相模原 町田 八王子エリアで住宅の主治医を目指す 社長のブログ

相模原 町田 八王子エリアで、本気でホスピタリティ日本一の建設屋を目指す、3代目社長の奮闘記です。

地域清掃201608

2016年08月25日 | 住宅 相模原 町田 八王子

相模原・町田・八王子エリアで 住宅を建てるなら
 0宣言の家の相陽建設 http://www.soyo-inc.co.jp/

地域清掃201608

こんにちは相陽建設 古橋です。

本日は、地域への感謝の気持ちと恩返しという事で 会社周辺のゴミ拾いを全社員で行いました。

台風後にも関わらず、思ったよりゴミが少ないと感じました。これは住民が自分の家の前等を 積極的に掃除しているのであろうと想像します。

この地区の地域愛は素晴らしいな~ などと感じながら 植え込み周りや 歩道の街路樹下などを積極的にゴミを拾いました。

ゴミ拾いをしている時は、眠たいはずの時間帯にも関わらず不思議と気持ちも落ち着いた感じとなり、会社の課題ややる事があれやこれやと浮かんできます。

考えていたり、悩んでいたりすることからはなれ、何かに没頭することで脳が勝手に働いて課題処理をしてくれると何かの本で読んだことがありますが

まさにそのような感じなのでしょうか、人間の脳はすごいです。

その導き出された事 実行する気持ち(胆力)が大事 せっかく神様が気づかせていただいた事 無駄にしないよう即行動です。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿