福之助の挑戦

「ファンタシースターオンライン2(PSO2)」で活動しております。

初段審査合格に向けて練習

2016-08-03 21:37:43 | 日記

初段に不合格だった俺は、
月例会が始まる前に「審査申込書」と「審査料」を、
会長に提出しました。
この「審査申込書」の最終確認を行うのが地連の代表者となってました。
なのでここでは会長になります。
この頃の月例会の日に1人加入する人が来ました。
この方は翌年仕事の異動でいなくなるのですが、
初段・弐段受ける際に色々とアドバイスいただきました。
審査直前にあることに気づきました。
俺「Sさん、ちょっと良いですか?」
Sさん「どうしたんです?」
俺「もしここがこうなったらどのようにします?」

(内容忘れた)
Sさん「そうなったら仕方ないと思いますよ。」
とのことでした。
さらに問題は学科審査でした。
普段使ってる「山武弓具店」のサイトを見て、
「この第2巻と第3巻って1巻と何が違うんだろ?
試しに購入してみるか。」

と思い注文して弦と一緒に届きました。
本を開いてみると第1巻とは違い、
射技に関することが事細かく書いてありました。
「こんなことだったら、もっと早く気付くべきだったなぁ。
1巻との決定的な違いは各先生方の「射法八節」に関する、
細かい説明がありました。
さらにこの頃から他県の学科問題でどういうのが出てるのか、
調べ始めました。
すると他県だと、
問題を公表してるところとしてないところがありました。
「なんでこんなことになってるんだろ?
というのが1つの疑問になりました。
「でも良いか。他県で公表されてるなら出てきてもおかしくないし。
と思って結構参考にさせていただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。