福之助の挑戦

「ファンタシースターオンライン2(PSO2)」で活動しております。

THE ULTIMATE BLACK MASS[COMPLETE]

2016-10-18 23:10:12 | 日記

「聖飢魔Ⅱ」の
『THE ULTIMATE BLACK MASS[COMPLETE]』
の『ブルーレイ』ディスク盤を手に入れました。





これを入手するのに大分苦い思い出がありました。
「聖飢魔Ⅱ」が1999年に解散した時、
その記念に『VHS』と『DVD』の2種類が出てました。
『聖飢魔Ⅱ』の曲を聴き始めたのが解散してから大分経った頃でした。
丁度2005年の20周年の頃だと思います。
この時の映像を見て、
「解散ミサの映像がほしいなぁ。」
と検索すると、
発売当時は両方とも36,000円ほどしてたそうでした。
それから月日が経ち、オークションで売られてたのですが、
最低価格が7万円ほどでした。
暫くしたら値段が27万円と跳ね上がってました。
当時その品を「ヤフーオークション」に出品してた方に相談したところ、
「無理です。その予定はありません。」
との回答でした。
俺自身怪我をして退院したばかりの頃、
何気に検索していると、
この商品が「ブルーレイ盤」として発売されてました。
発売時期は大分過ぎてました。
当然考えたのが、
「とっくに出てたのか。手に入るかなぁ?」
その不安がありました。
いざ検索してみると販売元はすでに終了してました。
「あ~、やっぱりな。他あるかなぁ?」
と調べてたら「Amazon」にありました。
思ってたよりも沢山ありました。
値段を見ると1万1千円で売られてました。
「お、この金額なら購入できる。」
と思い早速注文しました。
数日後に振込番号の入ったメールが届いたので、
振込に行きました。
振り込んでから数日後に商品が届きました。
それから数日後にVHS版が「ヤフーオークション」に、
1万円ぐらいで出品されてました。
「今出してもVHSデッキ持ってる人いるかな?」
と思いました。
今では楽しく見てます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めてのスマートフォン | トップ | 初段の審査会(2回目) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む