あびこ発 山と旅日記

気が付けば中年。仕事の休みを利用して、旅行、登山、秘境探検をゆる~くつづります。

華厳の滝

2017-05-18 | 旅行
2017年4月29日

日本3名瀑の一つ、「華厳の滝」へ!


中禅寺湖から流れ出る大谷川にある名瀑です。
楽しみですね!


駐車場に車を停めて散策です。
ここからも男体山がよく見えます。


駐車場からも華厳の滝が眺められます。
ド迫力!


よく見ると虹が!


売店の横には「ゆばカっちゃん」と「ゆばコロ君」。


売店には鮎の塩焼き。うまそう~。


せっかくなので、滝の近くまで行ってみようと思います。
華厳滝エレベーター。往復530円。


チケットは懐かしい国鉄駅の改札口のようなところで・・・


切符を切ってもらいました。


エレベーターで一気に降りていきます。


エレベーターを降りるとひんやりとしたトンネル。


トンネルを抜けるとそこは・・・


華厳の滝!!!


晴れて良かった。


凄い水量です。


どどどどど。


水しぶきが大迫力!


横の崖は見事な柱状節理。


観瀑台にも売店。


高さ97m、毎秒0.3トンって凄いですね。

マイナスイオンたっぷり浴びて、生き返りました。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明知平と中禅寺湖 | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華厳の滝✨ (JUN)
2017-05-19 12:29:09
観光地としての華厳の滝は、すばらしいの一言ですね✨小学校か中学校の時に遠足で行った記憶がありますが、記憶には、華厳の滝がここまで魅力的な滝であるという記憶があまりなかったです。大人になってから行ってみると、その記憶は覆されますね😊😊
心霊スポットとして有名ですが、その事実を忘れてしまうような場所ですね。
心霊スポットとしての感想ですが、霊感のない私にとって華厳の滝は、人気の観光スポットであるというイメージです✨
junさんへ (ike)
2017-05-21 07:32:47
こんにちは~。
コメントありがとうございます。

関東の方は、皆さん小学校や中学校で行ってるみたいですね。
関東でない僕にとっては新鮮で、初の3名瀑でした。

心霊スポットという感じは全くなかったです。
明るかったからかな?
滝はいつも癒しスポットです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。