寺のある風景~仏・花々and天竺川の自然

毎日、天竺川に沿って散歩・週末に寺へ(写真付き)

天竺川の自然・8回目・4月-2

2017-05-17 18:56:36 | 日記

                   天竺川の自然・8回目・4月-2       
          やはり、最初は、咲きだした桜~ソメイヨシノから紹介。
         その他の花々は、華やかな・・、2度目の・・もあり。
                                  (2017.5.17)

      スタートは、さすがに~桜(ソメイヨシノ)から~待ちに待った
 

         -同上ー 綺麗~華やか~春を代表する花!!
 

              大きな木ではないけど~紅白の木瓜
          

            -同上ー よく見ると、落ち着きもあり~梅にも似て・・
   

            白い小花がいっぱい~ユキヤナギ~遠目で見る花!
 

              華やかな~チューリップ
        

               -同上ー この花も~春告げる!!
   

              黄色花の代表は~山吹
 

              -同上ー ちょっと、色違いの桜を連想する・・
   

              いい色の花~再び紹介~カラムラサキツツジ
     

               ちょうど、イイ風景写真に~シャッターを~花桃
    

               -同上ー 空をバックに~場所が少し・・ 
    

              最後は、真っ赤な木瓜の花で~締めくくり
    



















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若狭路の春景色・2017.4.13 | トップ | 長岡京市・長岡天神~乙訓寺... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。