寺のある風景~仏・花々and天竺川の自然

毎日、天竺川に沿って散歩・週末に寺へ(写真付き)

天竺川の自然・12回目・6月前半・2017.6.1~6.15

2017-07-12 12:22:59 | 日記

               天竺川の自然・12回目・6月前半
                     (2017.6.1~6.15)
       ついに、鬱陶しい季節に突入!~代りに雨が似合う花~
      ~紫陽花を写せる! 他にも、華やかな花々が咲きだして。
      もちろん、1回で紹介は無理なので、前後2回に分けて、掲載
      できる楽しみが・・ 最初は、ケチョウセンアサガオから、
      後は・・・                         (2017.7.12)

          ケチョウセンアサガオ~表紙 ~大ぶりな花
        

        アスクレピオス(トウワタ)~羽子板の羽根のよう
 

      -同上ー あるいは何度か言っている~踊っている黄色い小人たち
 

        キョウチクトウ~今年も咲きだした~白&ピンク色
 

        ー同上ー 木陰でも~ピンク色は目立つ
    

          ちょっと、どぎつい模様のアルストロメリア
      

          -同上ー こちらは、おとなしい色の・・
     

         白い大きなマリのような、アナベル(アメリカアジサイ)
   

         -同上ー 黄緑から白へ変化~今の季節~すがすがしい美しさ!!
   

        透明感のあるサボテンの花
  

                          青空に映える~サンゴシトウの赤色
  

              -同上ー 天を目指すように~伸びやか!!
          

     小花がいっぱい~けのはえたアジサイに似た~シモツケ
  

         大きくて、派手な~アマリリス!!
     

        梅雨の季節を代表する華~ガクアジサイ~蒸し暑くても、涼やか!!
  

        -同上ー 艶やかな緑葉との対比が、美し!!! 
  

                     すっきりして綺麗な~黄色花の代表花~ディリリー
    

          最後も~真っ白な、ケチョウセンアサガオで~
                   アサガオよりも大きい!!
       





  

















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨の晴れ間に(1)~紫陽花、... | トップ | 梅雨の晴れ間に(2)~池田城跡... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。