寺のある風景~仏・花々and天竺川の自然

毎日、天竺川に沿って散歩・週末に寺へ(写真付き)

天竺川の自然・11回目・5月後半・2017.5.16~5.31

2017-06-28 19:37:03 | 日記

               天竺川の自然・11回目・5月後半
               今の季節、朝の散策が楽しい!! 
         いろんな花が咲きだして、気をつけていないと、折角、
         可愛く~美しく咲いてるのに見落としてしまう。
          派手なブラシノキは、すぐ目に付くけど、小さな花は
         油断できない。 特に、足元には~要注意!!
                               (2017.6.28)

       表紙花として~ イチハツ~白花だけではなかっ青色!
 

         シャリンバイ~小花なので、気が付きにくかった
 

             -同上ー よく見れば、かわいい花!
           

         同じ町内に、山藤が満開に~最近まで知らなかった~今西邸
  

              -同上ー 青空に~映える・・
  

        一転して、足下にも、蒼い花が~ボリジ
   

           今年も咲いた~派手な~ブラシノキ
 

              -同上ー 真っ赤な華!!
        

         黄色い小花がいっぱい~マンネングサ
  

            見た目は食べられそうな?~シュロ
   

            純白の美~~ナニワイバラ
 

            -同上ー 涼やかさも感じる!!
    

                元気な花~ムラサキツユクサ
         

                 ふんわり、軽やかな~ヒルザキツキミソウ
         

            小さくても芯の強さを感じる~ハクチョウゲ
  

                初めて出会った~多肉植物の小花
  

               一見~忍者の手裏剣のよう~ヤマボウシ
   

                 ラストも、ヤマボウシ~アップ写真
   


 




 
















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都市左京区・花脊地区の新... | トップ | 梅雨の晴れ間に(1)~紫陽花、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。