寺のある風景~仏・花々and天竺川の自然

毎日、天竺川に沿って散歩・週末に寺へ(写真付き)

花園シリーズ・5回目・滋賀県高島市・桂浜園地のヒガンバナ・9.17~

2016-10-19 14:17:48 | 日記

              花園シリーズ・5回目・滋賀県高島市・
               桂浜園地の彼岸花~石田川のサギ
 
                    (2016.9.17& 9.22)
      
         昨年は手前にある、源氏浜の彼岸花に逢いに来て(
        ※テレビのニュースで知り・・)撮影。
        今回は10キロ以上北の,桂浜園地の方に(パソコンで検索し)
        確認をしに~どんな雰囲気なのかな?? 詳しい場所の紹介が
        なかったので、少し迷ったけど、着いてみるとこちらも、琵琶湖
        の岸辺に沿って、100メートル程か、結構長い範囲に
        点々とそれぞれまとまって咲いていた。 
              見応え十分~すご~い!! (2016.10.19)

    表紙として~道路沿いから見ても驚き、まず、一枚パチリ!   
 

     すでに先着して、無中で撮影中の人も入れて、私も・・
 

              手前から、奥まで、点々と鮮やかな朱赤色!!
          

               琵琶湖を借景に、ぜいたくな華・・
  

                人物がいれば、よりよく~散策する夫婦
  

                    樹々に守られ~美しさが長続きするのが、うれしい!!
  

     土手をサイクル中の子供たち~真っ赤なヒガンバナには、気づかずに~惜しい!!
  

     再び、撮る人を入れて・・ ~ 華を愛でるのは、私を含めて、年寄りだけかな?
  

                          ※秋分の日~ 風景写真の主役 ~ ヒガンバナ※
  

        ※ 帰り道、石田川で、サギの群れが・・・
           反転して、撮影に~コロニーなのかな。川沿いの樹々に
           仲良くまとまってとまっていた。
    白いのは、コサギか? グレイがかったのは、アオサギか?
  

                  けっこう群れをなして、何を見つめてる
            

              アップ撮影~ 全身真っ白なのは、やはり、コサギか
  

             最後に、もう一度~今度は親子連れのサイクルか
   




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天竺川の自然・18回目・9月前... | トップ | 天竺川の自然・19回目・9月後... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。