デイトレダンジョン~人生は黄昏のRPG

なにもかもが朽ちてゆく…

+5,000円…02/29(水)

2012-02-29 23:41:09 | トレード日誌
確定損益+5,000円

前場:情報通信D:S→OL,1tW(+5,000)

後場:入れず…後半に急落したがその前に疲れてしまった。

こんなにボラがあったのに、たったの5,000円しか儲からず情けない。
ドル円が乱高下して先物もジェットコースターの様な動きであった…。
後場は絶好の売りのチャンスであったのに、前場の神経質な動きで疲れてしまった。
こんな時こそ売りで儲けるチャンスなのに、何やってんだかなぁ…もう。


夕方にNTT-docomoに電話したんだが、2時間以上も全く繋がらなかった…orz
movaが終了ということで、通販でFomaに無料で乗り換えることにしたんだが…。
月曜日に電話が来た時は面倒だったので断ったんだが、気が変わった…只だしw
明日は繋がるかなぁ…2chのスレでも繋がらないと話題になってたけど本当だった。

+13,000円…02/28(火)

2012-02-28 23:16:00 | トレード日誌
確定損益+13,000円

前場:輸送用機器T:S→1tW(+13,000)

後場:入れず…ボクシング関連の検索&居眠りばかりしていた。

軟調なスタートとなったが、エルピの問題はそれ程影響がない様な雰囲気。
後場に居眠りしている間に先物が急騰!なんと9,700円を回復…強過ぎるだろう。


早朝、ずっと昔に地元でボクシングの試合を観戦したのを思い出した…。
今は無き宮城県スポーツセンターで…遠い記憶になってしまったなぁ。

高校時代の同級生から電話、『チケットを貰ったから一緒に行かない?』~勿論行った。
メインだけは鮮烈に記憶に残った…日本ウエルター級タイトルマッチでの壮絶KO劇。

ググレば直ぐに出てくるかなぁと思ったが出ない…これには少し唖然とした。
歴代日本チャンピオンが誰なのか調べられないのだった…有り得んだろうこれは!
JBCやボクシング協会のサイトには歴代世界チャンピオンのみ…駄目だこりゃ。

国内王者は完全にカス扱いかよ?…仮にも日本チャンピオンだろうに!
統括団体にボクシングに対する愛情が感じられない…これじゃあ廃れる訳だよなぁ。
亀田一家みたいなインチキ興行が罷り通るのも、統括団体が屑だからだと思う。

敗れた選手の名前が溝口というのだけは覚えていた…相手は確か坂本かな?
散々調べた結果、やはり対戦相手の名前は坂本で間違いなかった。
調べてみると、その他にも色んなことが判った…便利な時代になったなぁw

1987/10/03 日本ウエルター級タイトルマッチ王座決定戦 坂本孝雄VS溝口佳志

前座はレベルが低くて退屈であったが、メインの試合には戦慄を覚えたのだった。
両者には明らかに格の違いが見受けられ、身体の動きの鋭さに大きな開きが…。

『ドン!』…坂本の右ストレート一閃!…凄いパンチだった。
『バターン!』…もろにアゴを打ち抜かれた溝口が凄い音を立てて昏倒!

ダウン後身動き一つ無い敗者…マットに後頭部を打ち付けたダメージも心配された。
少数の客だけが残り、昏倒したまま担架で運ばれて行くのを見守ったのだった…。

どうなったのかと心配していたが、命に別状はなく今は葱焼きの店を経営してるらしい。
「あぁ、無事だったんだ…」と何かホッとした…やっぱりずっと気になっていたんだな。
ドクターストップが掛かったというから、やはりあの試合のダメージが深かったのだろう。

勝った坂本は、その後レフトフッカーの吉野にKO負けして数戦後引退。
素質は高かったものの、フレキシビリティに欠けるし世界の器ではなかった。
当時の世界レベルは今より数段高くて、世界チャンピオンには輝きがあった。
亀田みたいなのは間違ってもチャンピオンと呼ばれる時代じゃなかった。
彼も飲食業やジムを経営してる様で、こちらは羽振りが良さそうな感じだなぁ。
Ustreamでボウリング大会みたいなのを見たが、誰だか判らないくらいデブってたw

溝口選手が所属していた仙台ジムには、一度だけ見学に行ったことがあったなぁ。
『女の子かと思った』とトレーナーに言われたのを思い出した…。
端正な顔立ち(自分で言うな!w)で長髪だったので…でも女はないよなぁ。

ジムの会長はホテル事業その他で成功、絶頂期にはTVの特番にも出ていたっけ。
しかし、バブル崩壊と共に事業破綻~会長・妻・長男が逮捕される顛末となった。

こうして見てみると、人生って紆余曲折で一杯って感じ…人生色々か。

入れず…02/27(月)

2012-02-27 23:17:18 | トレード日誌
前後:入れず…先物の読みは良いのに個別に乗れない。

GU!9700円突破してスタート~反落~700円付近で膠着。
後場一旦戻すも反落~ズルズルと下げ続け陰線引け。
夕方、エルピーダメモリーの破綻報道…これを事前に察知してたのか?


入り損なう展開に終始…指標を確認してる最中に先に落ちてしまう。
先物に逆行して強含みの個別が多かったのも売り辛い感じであった。

中山記念(GII)…ワンコイン競馬

2012-02-26 16:19:35 | 趣味・娯楽
複勝:⑤レッドデイヴィス&安藤勝

結果:11着

賭け:500円

収支:-500円

予想:1800の鬼!騸馬だが堅実、非力な感じも有り重馬場がどうか?。
結果:中団後方~Hペース~直線さっぱり伸びず…全く見所無く大惨敗…orz

当初は③フェデラリストが本命だったが、メンバー的に苦しいかなと当馬に変更。
近走の上昇度よりも実績&格を重視したのが仇となってしまった。

追い切りを見てもパドックを見ても③フェデラリストの良さが際立っていたのに…。
反対に⑤レッドデイヴィスは490kあるとは思えない様な線の細さを感じさせた。

フェデラリストは見るからに馬力も有りそうで重馬場も全く苦にせず圧勝。
大逃げしたシルポートを差す時の動きは正に圧巻であったと思う。

1人気のトゥザグローリーも10着惨敗…レッドと共に有馬の2500→1800のローテ。
ペースが全然違ってくるので大幅な距離短縮というのも無理が有ったんだと思う。

入れず…02/24(金)

2012-02-24 23:24:58 | トレード日誌
前後:入れず…先物の動きがカオス過ぎて仕掛けられない。

ドル円が80円割れから回復基調…先物がそれに対して過剰に反応。
前後約3回の山場が有ったものの、動きが急過ぎて全然入れなかった…。

後場後半、個別の動きが指標にワンテンポ遅れてたのがチャンスだったが、
アルゴの方が先読みしている筈だと思って躊躇った…仕掛ければ良かったなぁ。

それにしてもさっぱり稼げん…思い切って仕掛けると一気に逆に逝かれるし。
今の状態はトレーダーじゃなくて相場監視員だよなぁ…毎日見てるだけ。

とにかく何等かの形で、自分の人生の成果ってものを出してみたい。
どんな死に方をするにせよ、このままじゃ死に切れん…侘し過ぎる。