任天堂大好きっ子

日常の日記やゲーム攻略

[DS]咲かせて!ちびロボ[No.1]

2016年10月19日 02時29分10秒 | 日記
咲かせて!ちびロボ、始めてみました。
のんびり出来るかなぁと思ってたけど、結構忙しいです(笑)


操作方法が、タッチでお花を咲かせたりダンスを踊ったりするのですが、ちびロボを動かすのは十字キーなので、左手が異様に疲れますね。

でも、ちびロボやお花に癒されて夢中になってしまいます。

お花20本咲かせて、MAXワッツ150が買えて、楽チン〜♪と思ったけど、最初だけね(笑)
すぐにワッツが減ってしまうので、こまめにハウスに充電しに行ってて、忙しい。

40本咲かせて、花を刈りとれるちびっくハンドを買ったんですけど、もったいなくて、なかなか花を摘めない(笑)
花は枯れちゃうのかな?その前に売った方がいいんだろうか。


4日目にしてようやく、タウンの存在に気付いて行ってみました(笑)
おもちゃのリバティにハートを分け与えて、甘いものと交換でカセットくれるって言うので、キャンディーあげたら、ドンキーコングみたいなカセットをゲット!!
このカセットのお陰で、リバティに橋を直してもらえました。

もう、花を咲かせられるところに白いお花はなかったので、範囲が拡がって良かった。

ママチャリ(あとから、ちびチャリ)をゲットしたけど、自転車漕ぐの面倒臭い(笑)
でも、速いので使ってしまう。
思わず、立ちこぎチップも買っちゃったけど、DSLiteでプレイしてたので、LR使うと電源切れちゃって、リセット……超ショック!
DSでやっても、グラフィックはあんまり良くなくて、ちびロボの艶感があんまりないんだよね。なので、なるべくなら3DS本体じゃなくてDSでやりたいんだけどなぁ。


あと、『クロ』っていうお邪魔生物が出てきて、いやになっちゃう。
近くにいるならいいけど、充電もしなかんし、大変((T_T))

タウンに行く暇がない。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 使い切り!! | トップ | 悩ましい、来年の手帳 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む