任天堂大好きっ子

日常の日記やゲーム攻略

[映画]劇場版ポケットモンスターキミにきめた!観ました。

2017年07月15日 18時54分24秒 | 日記
初日に早々と観にいってきました♪
いつもの入場者特典のスペシャルガオーレディスクも貰えてホクホク♪ウルトラサンムーンで使えるみたいで楽しみ。
ポケモンは大人でもちゃんと貰えるから好き。
今年は、アンケートハガキも配ってて、グッズとかが当たるみたい。

グッズは、甥っ子に『鍵つきノート』を買って、自分にはどこにでも売ってたセピアグラフィティのステッカーを。
ついこないだローソンでカービィのステッカー買ったばかりだけど、ピカチュウのをほぼ日手帳weeksの表紙にしようっと。(美女と野獣も気に入ってたんだけど)

他にもキーホルダー可愛かったから今度買うかも。


映画の内容は、アニメの1話のリメイクかな?
アニメの1話見たことないんだけど、サトシがピカチュウと出会って友達になるところへんだったので。
でも、タケシとカスミじゃなくて、マコトとソウジだった。
声優は、佐藤しおりと誰だっけ。若手の有名な俳優だったんだけど度忘れ。2人ともまぁまぁお上手。気にならなかったので。
しょこたんどこにいたか分からず(笑)

エンテイがめっちゃかっこよかったし、ホウオウは奇麗だし、ヒトカゲとピカチュウは可愛いし。
泣けるシーンもあって、観客の子供が文字通りに『わーん』って泣いてて可愛かったわ(笑)
でも同じ子がロケット団に『(崖から)落ちろ』って叫んでて笑えた。純粋なんだろうなぁ。
うちの甥っ子も『クロス酷いね。○○くん、ヒトカゲ育てるわ!』とか言ってて楽しかった様子。

ガオガエンなどの新しいポケモンは出てるけど、原点復帰みたいで良かったと思います。
『もう1つの物語』って感じかな。
エンディングで、タケシやカスミをはじめとした歴代の仲間たちが出てくるのも良かったね。


あと何回、甥っ子と観に行けるんだろうか。
もう多分数えるくらいだと思う(涙)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西谷監督。 | トップ | ポケモン、キミにきめた!続 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む