任天堂大好きっ子

日常の日記やゲーム攻略

[3DS]ポケモンムーン[No.9]

2016年11月26日 03時06分30秒 | 日記

今日は、ポニ島の奥と花園から行けるカーラ工湾に行ってました。

バトルツリー手前で、グリーン&レッドが話し掛けてきて、対戦。
ちょっと前のトレーナーで、2匹瀕死にされてたので、苦戦しました(;>_<;)
げんきのかたまりや、まんぷくの薬とか使って勝ちましたけど、カントーのポケモンやっぱ強かった!!
わたしは、レッドを選んだんですが、御三家全部入れてるんだもん、ずるい!
でも、ポケモン見ると安心するよね〜何故か。
レッドたちってライバルだよね?あの人たちもアローラ地方に来たんだね。

バトルツリーの施設には入らず、あとはポケモン探し。
まず、メタモンが欲しかったので、捕まえに行ったんですが、ほんと出ないね。
たった1匹捕まえるのに、一時間くらい掛かったかも?
その後は、ドジョッチを。
こちらは2時間は釣りしてたんだけど全く!!!
疲れたので、抜け道(洞窟?)の外に出てタツベイ探し。
こっちはすぐにゲット!!
ジャッジで『相当優秀』だったので、無駄にタマゴ生ませてたけど、1匹も相当優秀いなかった(^^;
ただ疲れただけ(笑)
10匹くらい生ませたのに。
その内の1匹をミラクル交換してみたら、アメリカのPikotaroさんからキャモメが。
ピコ太郎ってほんとに流行ってるんだね……キャラ名に付けるなんて。


映画のマギアナも読み込んで、今日で139匹!今日だけで16匹増えた。
もうドジョッチは過去作から持ってこようかな(^^;
でも他の島なら簡単に釣れるかも??まだポケモンバンク解禁されてないなら頑張ろう。
この11月で1年経って、利用期限が切れちゃったけど、結局使わなかったな……。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [3DS]ポケモンムーン[No.8] | トップ | [3DS]ポケモンムーン[No.10]1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事