任天堂大好きっ子

日常の日記やゲーム攻略

SMAPグラフィティ

2016年12月24日 15時41分59秒 | 日記
♪うちには前田さんなんていーないー♪



ここ何週か土曜日に、フジ系で、SMAPグラフィティと表してSMAP出演作のドラマを再放送していました。

愛知では、今日は古畑任三郎をやってて、今終わったばかり。
めちゃくちゃ懐かしいなぁ……。

これ、すごいよね。なんか。
SMAP全員の性格そのままに見える。すごくリアリティーがあるっていうか。
だからこそ、フィクションというのがわかるように、全員施設出身にしたんだと思うけど。
それがなかったら、SMAPが全員で殺人しちゃうとか泣けるよね。実際、そのシーンで涙ぐんじゃったし。

あと、木村くんはタバコ吸ってたけど、中居くんの喫煙シーンがなかったのは何でだろう。2人吸ってたら曇るからかねぇ。

三谷幸喜さんはほんと凄い脚本家だなぁ。
オリジナルでこんな面白いもの創るなんて。
この古畑を見てたから、真田丸の最終回見れなくて(再放送)何とも言えない気持ちですが。


中居くん、若い時と比べると、若い時ってかっこいいね。
今、髪の毛だいぶ少なくなっちゃってるのがわかる……。
いつも自分を演じるドラマでは、クールな感じがして、普段の中居くんがよくわからないんですけど、これが普通なんだろうなぁ。
バラエティでおちゃらけてる中居くんの印象が強すぎて。

最後に、マネージャーさんから『拓哉、裁判の時遠くを見る目やめなさいよ』とか言われてて笑えた(笑)
よくやるもんね、遠くを見る目。

あと、今泉くんがSMAPと写真撮るとき、慎吾ちゃんだけ写真撮る瞬間にニコニコスマイルしてた。
あー、やっぱそうかー。
写真の慎吾ちゃんいつも笑ってるもんね。

それにしても、今泉くんが「SMAPのわけないよ。スマスマ見てればわかるもん」とかSMAPファンの心理を表してて良かったね。
古畑にDVDとか全部渡してこれ見ればSMAP悪い人じゃないのわかる!とか。


木村くんが吾郎ちゃんに裏切り者とか怒ってて、人は違えど、同じようなことが今彼らに起きてしまったことが皮肉だよね。

27時間テレビでやった解散ドラマも再放送しないかなぁ。
あれみたいに、解散はありませんよってならないかなぁ。

本当に解散しちゃうのかなぁ。

中居くん、本当にそれでいいの?何か考えてることない?
慎吾ちゃん、生放送で言い残したことない?

吾郎ちゃんが、ゴロウデラックスで「今、渦中の人みたいになってますけど」って珍しく自虐ギャグ言ってたけど、もうメンバー全員気持ちは固まってるのかなぁ。
それならそうとあの人たちなら自分の言葉でファンに伝えると思うんだけどなぁ。

SMAPが解散したら、『SMAP』って使えないっていうのもおかしな話だよね。5人全員ひとまずジャニーズに残るのにさぁ。

いち早く、中居くんの番組がタイトル変更したから、解散撤回は有り得ないのかな。絶対、中居くんもミーティングに参加してるはずだもんね。

おじゃmapで慎吾ちゃんが『SMAPの香取慎吾です』って言えなくなった。

4人のラジオも余儀なくタイトル変更させられたのに、なんで木村くんだけSMAPつけてて良いのかな。
それなら性格上、中居くんもSMAPつけそうなんだけど。
中居くんは、スタッフや出演者に迷惑かけるのがイヤなのかもしれないけど、ラジオくらいSMAPつけそうなのになぁ。
つい去年まで、ナカイの窓でSMAPさんをどれだけ尊敬してるか語ってたのに。
なんか、優先順位をフリップに書いてたけど、SMAP1位だったよね。


ほんとやだなぁ。
もう解散まで一週間とかだよ。
長い歌番組もSMAP出ないから全然見る気起きないよ。
キンキやコブクロも出るから見たい気持ちはあるんだけど、寂しくなって消しちゃうんだよね。
紅白は、聖子ちゃん出るから見なきゃな。頑張って。聖子ちゃん見るのに気合いいれないとかん。SMAP出ないから楽しみが本当に減った。

メリーさんは、飯島さんを追い出しただけじゃ気が晴れないのかねぇ。
中居くんも反抗的に、森くんの名前出したりするから、そういう積み重ねでメリーさんの逆鱗に触れたのかもしれん。でもそれは事務所側もわかるんだよなー。だって、自分の意思でやめたわけだしね。森くんをいないことにしようとした事務所もあれだけど。



もうため息しか出ない。


ほんと、つらい1年だったのに、慎吾ちゃん毎週ニコニコして生放送して偉いね。
山本くんが香取慎吾のことを『僕と彼の絆ですから』って言ってたのがいいね。心の支えになったんじゃないかな。


そうそう、ゴロウデラックスで中園ミホさんが吾郎ちゃんをキャスティングしようとして何度かオファーしたけど断られたって言ってて、吾郎ちゃん知らなかったんだけど、あんなに有名な脚本家の仕事も勝手に断っちゃうんだね。
スケジュールがあるからそりゃある程度は仕方ないけど。


あーあ。
このまま、何も言わないで、スマスマ総集編流して、そのまま年明けて、何もなかったかのように解散するのかな。
1月期に木村くんと草なぎくんのドラマがあるのがまだ救いだけど。
あと、おじゃmapに草なぎくんが出たのが放送されるんだよね。
楽しみだけど、2017年になるのがこわい。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [3DS/VC]マリオゴルフGB[ ... | トップ | スマスマ、SMAP ありがとう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む