任天堂大好きっ子

日常の日記やゲーム攻略

悩ましい、来年の手帳

2016年10月19日 18時59分07秒 | 日記
まだ悩んでいます、来年の手帳。
ほんと、店頭で色んな手帳見るの楽しい(^∇^)
日本だけでも手帳って全部で何種類あるんだろうか。千?万?


◆ほぼ日手帳Spring
こちらは、2月に購入予定。カバーは、ジッパーズのスカーレットにする予定です。
六曜あり、月の満ち欠け表示あり、年齢早見表が見やすいetcで、やっぱりこれがいいなぁと思っちゃう。
ダイゴーのミッキーの1日1ページ手帳も可愛くて気になってたんですが。


◆ロルバーンダイアリー[購入済]
ゲームメモとして、普通のノートからロルバーンダイアリーに変えてみたけど、かなり気に入っている。
マンスリーにポケとるに関することと、気になるゲームの発売日、気になるゲームのセール日と価格。などを書いています。
年間スケジュール(?)もプレイ中のゲームを書いてて、クリアまでどれだけ掛かったかとか月にいくつクリア出来たとか、一目でわかるようになってる。
ノート部分は、攻略メモ。
方眼なので、地図も書きやすい。

来年の2017年のも購入済。


◆ミドリ トリ柄マンスリー(スリム)[購入済]
可愛くて癒されます。
六曜とかの表示はないので、あくまでも予備…ですね。
同じシリーズのガーデンや季節のなんかは、六曜あるのでこれも付けてほしい。差がわからん…。
紙は、ほぼ日手帳と比べるとスタンプは裏抜けします。ほぼ日手帳で大丈夫なペンも裏うつりしてるので筆記具を選ぶね。


◆ミドリ、プロフェッショナルダイアリー(限定柄)
今はこれ、欲しいのです。
A5スリムで、ちょっとデカイかなぁと思ってたのに、何度も見てるからか許容範囲になってきた(笑)
この大きさなら、切手も折り畳まずに入るし、ハガキもチケットもOKですし。
六曜あり、週表示などもあり、マンスリーも結構見やすい。
ただ、後ろのおまけページ(ガントチャートやTODO)がコピー前提なのが嫌すぎる。コピーして増やせってどこに貼るの……。
1年分ぐらいコピーしなくてもはじめから装備されててほしい。
買うなら、マンスリーだとベージュのリボン柄がかわいい。オンラインなら9番の『見開き2ヶ月+週刊レフト』が買えるので、迷う。
週刊レフトはいらないけど、見開き2ヶ月は魅力的だよな〜。
8番のバーチカルなら店頭で買えるんですが、バーチカル買うなら、ほぼ日手帳いらなくなるしなぁ……と。


◆ピーナッツ、週刊バーチカルA5スリム(サンスターの)
これはただ可愛いんだよね。
表紙はビニール?なんだけど、スヌーピーが型押しされてるの。
Twitterで2人くらい、『来年もこれ!』とか写真アップしてる人がいて気になったの(笑)
中身は、プロフェッショナルダイアリーのバーチカルと似てる。土日のスペースが小さいのも一緒。
ちなみに、ミッキーのもあった。


◆能率手帳1
これもずっと迷ってる。
これはSpring版もあるんだよね〜。
一度使ってみたい。
ペン差しもないし、180℃開かなさそうだし、どうなんだろう。一回使わないとわからないよね。


◆ほぼ日手帳weeks
買うなら、Spring版。
これはやっぱりこのタイプの手帳の中では一番使いやすい気がする。
今使ってるweeksはなんだかんだ助かってるし。
こんなにメモ帳があるのに、全く邪魔にならない分厚さで持ち運びやすい。
でも、ハガキが入らないのだけがとても残念。
その為に、結局オリジナルは持ち歩くので、weeksはいらないんじゃないか、と(^^;



うーん。どうしよう。
ほぼ日手帳オリジナルを他の手帳に変える勇気はないんだよね〜。
分厚くなっても持ち歩いていますし。
ほぼ日手帳にしてからちゃんと書く癖がついたというか、毎日見て『使い切った』気になったのは、この手帳だけ。

でも、他の手帳も気になる(笑)困った。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [DS]咲かせて!ちびロボ[No.1] | トップ | [映画/試写会]ボクの妻と結婚... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む