任天堂大好きっ子

日常の日記やゲーム攻略

[3DS/VC]ポケットモンスターピカチュウ[No.3]

2016年02月29日 03時13分08秒 | 日記

ニビシティ、ハナダシティ、クチバシティ、ディグダの穴、地下通路を行ったり来たりして、かなり寄り道してました。

バリヤードと交換して貰おうと、もう一匹ピッピを捕まえるために、またお月見山へ行ったり、
ベロリンガと交換して貰えると勘違いして、ダグトリオを捕まえにいったりとか(笑)
これは、反対だったみたい(^^;
ベロリンガを私が渡してダグトリオを貰うのね。

2匹目のダグトリオがなかなか捕まらなくて苦労したのに(;>_<;)

あと、あとから図鑑30種類になって、またダウジングマシン貰いにいったりね。
この辺の往復だけで、二時間はうろうろしてました(^^;
でもまぁ、ゼニガメがカメールになったし、いいレベル上げになった。

自転車も使いにくいし、そらを飛べるまではもううろうろするのやめておこう。


クチバジムのマチスは、ライチュウだったので、ダグトリオで一撃だった。
優秀すぎる…。

イワヤマトンネルもほとんどカメールとマイムに任せて割と楽チンでした。
(バリヤード交換して良かった~!めちゃ役に立つ!はじめてパーティに入れるわ)

シオンタウンに着いて、ポケモンタワーに行ったのですが、アイテムが持ちきれず何度もあなをほるで脱出&荷物整理。

それで上まで行ったのに、そういえばスコープいるじゃん!!

ってことで、タマムシシティへ。
ここで、やっぱりスロットにハマってしまって二時間くらいやってたかも(^^;
町に着いてすぐ(笑)

リーフグリーンファイアレッドのスロットはかなり凝ってたけど、初代は普通のスロットマシンなのね。
それでも、楽しかった~♪
リーフグリーンのスロットまたやりたくなってきた(^^;

ケーシィが捕まらなかったので、交換しちゃった。
ポリゴンが9999枚だからまたのんびりやろうっと。

それから、ロケット団のやつやって、シルフスコープをゲットです。

ムサシとコジロウってアニメと同じセリフを言ってくれるのね~!
ぢゃりボーイだって(笑)

ここまで既に13時間強。
結構無駄足も多いけど楽しすぎる。

きのみだとか、持ち物持たせたりとか、色違いだとか、オトコやオンナや性格がなかったりだとか、シンプルなんだけど、気が楽でいいね~楽しいです。

リーフグリーンとかファイアレッドでは、ゼニガメとヒトカゲ、オニスズメや秘伝技要因以外は何をパーティに入れてたんだろう。
今回、バリヤードやニドキングを育ててるのはじめてなんだけど、こんなに頼りになるポケモンたちだったのね。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [3DS/VC]ポケットモンスター... | トップ | [3DS/VC]ポケットモンスター... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む