任天堂大好きっ子

日常の日記やゲーム攻略

[3DS]ポケモンムーン[No.2]

2016年11月20日 04時06分26秒 | 日記
アーカラ島での試練頑張ってます♪

スイレンの試練では、ぬしのヨワシを倒さなきゃいけないんですが、ここ苦労した〜。
ヨワシ自体は弱いんですけど、仲間を呼ばれててだすけとかで少しずつ強くなっていくのがやばいですね。
こちらは、コイルとアマカジの進化したやつと2匹が効果抜群だったので、この2匹でやりましたが、コイルのスパークも一撃というわけではなかったので、長期戦でした。
勝てて良かった〜。

ミズZと、つりざおGET!

やっと、つりざお貰えたんですが、今回の釣りはまたいつもと違いますね。
ラプラスに乗った状態で、岩壁の場所でしか釣りは出来ないみたい。

ヒンバスを捕まえてくれ、とポケセンにいた人に頼まれてていたので、頑張りました。
結構時間をかけてゲット。
なかなか泡になってても、アイテムが釣れたりして大変だった。

そして、6番どうろ、7番どうろと進んで、ヴェラ火山公園。
途中で、カンタイシティと繋がってたようで、ゲームフリークも行けちゃいました。表彰状もらわなきゃいけないから覚えておかないと。

カキの試練では、なんかめちゃ笑えました(笑)
やまおとこ!
いいね、ユーモラスで。
ここは、炎だからとニョロモのみずてっぽうでやってたんですが、全然だめだったので、同じ炎のニャヒートに。
毒をなんどもくらっても、心配させないように自力で治す私のビィちゃん(ニャヒート)めちゃくちゃ可愛い!
かみついて勝ちました(^-^)v

ここで、ホノオZを貰ったので、早速ビィちゃん(ニャヒート)に。
面倒なので、ほとんどZワザ使わないんですけどね。


カメラも、はじめはめちゃくちゃ遠いし、意味がわからないと思ってましたが、Lv.3になって、大分ズームが出来るようになり、面白くなってきました。
最初のピカチュウのまた撮り直したい。

あと、メニューからポケリゾートに行けるようになって、
木の実とか殖やせるみたい!

なんか、寄り道多くてなかなか本編が進んでいきませんが、楽しい!
となると、フェスサークルが残念だなぁ。
ぐるぐる周回して、モブに話しかけるだけだもんね。どのお題も。
でもお店は色々活用していきたい。もっと店舗数増やしてほしい。それかすぐ入れ換えできたらいいのに〜。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [3DS]ポケモンムーン[No.1] | トップ | これ、美味しい! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事