ゆき日和*あらし日和

その日の出来事。思いついたこと。覚えておきたいこと。ひとりごと(笑)。そして、たまに嵐の話。ニノの話。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

存在価値。

2017-03-07 23:04:59 | 家族のこと

他人から見たあたしってどんなだろう。
どんな人間に映ってるのかな。
自分のことは自分が一番わかってるっていう言葉もあるけれど、あたしは自分のこともよくわかってないよなぁ。

家族は今、あたしがもし突然いなくなったらどうするかな。

旦那は料理はできる人だから、食べることには困らないな。
でも洗濯どうするかな。
あれがないこれがないって、色々探し回るんだろな。
幸い娘2人には愛されてるので、今のまま仲良くできるだろうけど。

下の娘はどうするだろ。
友達や遊びが優先になってきたけど、まだあたしがいないと淋しがってくれそうだな。
どちらかといえば上の娘より家の事やってくれそう。

上の娘はどうするかな。
毎朝誰に起こしてもらう?
毎日のお弁当どうする?
毎日の駅までの送り迎えどうする?
お風呂の用意も自分でしないと。

なぁんてね。
あたしの母もいろいろ思うことあったんだろうな。

いや、感謝してと思ってるわけじゃないの。
妻なんだから、母親なんだから、それぞれにあたしができることはして当たり前だと思ってるからね。

ただ。

どうしてそんなにえらそうなのかな。
なんで言いたい放題言えるのかな。
あたしをなんだと思ってるのかな。
何も言えないあたしが悪いのかな。
そういう環境にしてきたんだからしょうがないのかな。

あ、今日はどんより暗いですね😣

普段あまりこんなこと思わないけどね(笑)

たま~にね、家庭内の都合で自分の予定が狂っちゃった時にふと考えちゃう😁

「我慢」と「思いやり」。
それを両方みんなが持ってたらうまくいくのかなぁ。
どちらかだけでもうまくいかなそうだし。

……今日はなんのこっちゃでしたね。
まったく、なんの話?(笑)

明日もがんばろ🙋



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう3月。 | トップ | めずらしく早い時間に更新。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家族のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。