大きな屋根の家で 2016宇和島青年会議所 理事長二宮正行のブログ

~since March 15th, 2009~
宇和島で住宅をはじめとする建設業をやってます。

全国大会広島大会

2016-10-13 | 理事長ブログ
日本青年会議所では、毎年この時期に「全国大会」を開催しています。

2015年は東北八戸で、2014年には、愛媛県松山市で開催された全国大会。
全国から青年会議所の同志たちが大勢集まります。

本年2016年は、広島での開催となりました。数日間にわたるこの全国大会では、総会・表彰・式典・フォーラム・卒業式・大懇親会・セミナーなど、多くの催しが開催されました。

総会会場に到着。



総会には、日本青年会議所の会員である約700の青年会議所理事長が集結し、所属人数に応じた持ち票数を投票して決議していきます。

今回の総会では、2017年度の日本青年会議所の体制が承認されました。

続いて開催された「AWORD JAPAN2016」

全国の青年会議所で実施されたすばらしい各事業が表彰されました。
私たちが、このまちのための新たな取り組みを検討する上で、たいへん参考になるひとときでした。

広島の町並みを眺めながら、

「大懇親会場」に移動。長い一日になりそうだ(^^;)

(つづく)





本年度の事業紹介






第62代理事長 二宮正行のブログ トップ
公益社団法人宇和島青年会議所


  宇和島青年会議所 新入会員募集中!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全国大会広島大会 式典・卒業式 | トップ | 阿南青年会議所 50周年記... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。