36w4d 胎児の体重

2016-10-20 00:13:35 | 日記
記す日がずれているが…

久々のブログ。
36wから風邪引いてしまい、
のどが痛くて、アルゼンチンハチミツロイヤルゼリー入りをなめ、
ハチミツ大根シロップを作り、なめたり飲んだりして安静にしていた。

せっかくの主人の大連休だったのだが、別行動。

金曜は1週間ぶりの健診。
なんとも胎児の体重がおおよそ2800グラムだと!
ヒエー!
私は200グラム増加。
前回2450グラム位だったのに、成長早いのかどうなのか…

気持ち悪い、眠れない、睡眠不足がずっと続いてて大変…
と病院に言ったら
計画分娩もできますのでね。
と言われた!

帰宅して考えた。
本当に毎日苦しい、だけど後少し我慢すれば、あと半月頑張れば予定日が来る!
こんだけ頑張ったから引き続き頑張ろうよ!と私の中で思った。

でも3500グラムを越えたら考えは変わるかもしれない!

栄養は胎児に行ってるのか?
それで嬉しいけれど、この臨月になってから質素な食事ばかり。
焼き魚とかの和食ばかりなのと、
夜は納豆と少しだし、ミドリムシも飲んでるが、それがまたいいのか?どうなのか…

しかし今日のポトフはシンプルに美味しかったな。塩しか入れてないのに。
無添加ベーコンと無添加ソーセージの出汁も良かったのかも。
和食と言いながらポトフを野菜スープとして作りました。
野菜は味噌汁かスープで沢山採るようにしてます。生は今の私の喉に悪く吐き気になるから。
喉に金たわしが入ってる感じがして気持ち悪いだよーー早く良くなりますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 36w1d 臨月 | トップ | 38w0d 胎児の体重とアザの話 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。