わかっちゃいるけどやめられない日記

楽しいことはやめられない。わかっちゃいるけどやめられない。

昔は公園の辺りにあった

2016-10-14 19:14:45 | 日記
鹿児島市民がよく行く平川動物公園が開園したのか44年前の今日と言うが実は昔は鹿児島市内にあった。
鴨池地区と言いまして最近では運動公園などがあるので有名だと言う。

この頃は動物園もあった事でここに行く人が多かったらしい。
しかし、現在の平川に移転してからは児童公園をなっていると言うが今でも動物園の名残があると言うのです。

今でも柱が残っているので面白いと思われているかもしれないと言うことになる。

現在の平川動物公園は見学者を楽しませるよりか観測をするように展示をしている。
こうした事から工事が進められてきたと言うがこの工事も終了した事で今は見学が出来ようになってると言う。

コアラが来たり、ホワイトタイガーも来たことですっかり県民のレジャーになった。
今の時期には幼稚園から中学校まで遠足に来ているので便利莉な所だと思っているのです。

これからも進化はあると思っているが来年は45年なのでメモリアルの年だと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ようやく決まりましたが | トップ | ここまで来ましたね »