わかっちゃいるけどやめられない日記

楽しいことはやめられない。わかっちゃいるけどやめられない。

念願を達成したと言うが

2016-10-18 22:03:25 | 日記
今日の夕方のニュースやワイド番組で速報が入ったと言う。
それが広島の黒田投手が引退を発表した。

公式戦をしている時に本来なら発表はしていたと言うが広島のリーグ優勝が懸かっていたので先延ばしになっていた。
やはり、体力の限界で引退を決意したと言うがリーグ優勝をしたのでいい花道になったと言う。

今年は大きな記録もあった事で気力との勝負だったと言うがナインもそれに支えていた。
前田投手のアメリカ大リーグに行った事で若手との会話にも応じたと言う。

これが広島を強くなった事で黒田投手の200勝に繋がった事になるがこの時に体がボロボロとなっていた。
既に完投が出来ない体になっていたと言う。

この様にしてリーグ優勝が出来た事は奇跡だった。

既にナインなどから挨拶もしたと言うがこれで奮起となって日本一へ向かうと思われている。
今週末から始まる日本シリーズが花道になると思うが日本ハムがどう攻めてくるのかこれがカギになると思う。

ナインとの最後になるので力を振り絞ると思ってます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この半ばでも暑いのでは | トップ | 継続か引退か »