わかっちゃいるけどやめられない日記

楽しいことはやめられない。わかっちゃいるけどやめられない。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日は一日祝賀と感動を呼んだ

2016-11-05 22:30:02 | 日記
今日の広島市内はこの人たちを見ようと朝から駆け付ける人が多かった。
それは広島カープリーグ優勝パレードが行われがこれが41年ぶりのパレード実施だったので感動する人も多かった。

実は前回のリーグ優勝もこのような事はしてなかったと言う。
その41年前には初優勝だった事で日本シリーズ前にリーグ優勝のパレードはしたと言う。

この時以来にはしてなく日本シリーズ連覇の時もしてないと言う事になる。
今回は行ったと言うがかなりの人が沿道に埋まっているので今回は上手くいったと言う事になった。

そして、本拠地の広島ZOOMZOOMスタジアムで改めてリーグ優勝の報告をした。
その中には25年の間には亡くなった人もいる事で写真を持ってきている人もいた言う。

待っていた事でようやく叶ったこともある。
そして、このパレードを最後に黒田投手の引退をしますが最後にこんなサプライスがあったと言う。

黒田投手が膝をついてマウンドに感謝なのか手を付けて別れをした。
ファンには感動だったかもしないがこれが最後だと言う事で泣いた人もいたかもしれないと言う。

この様な事があるのが感動したと言うので最後にはふさわしいと思ったかも知れないと言う事になる。
広島ファンにとっては感動したと思ったかも知れないのです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 杉並区で引越し 電気手続きは? | トップ | これも結構盛り上がっている... »