わかっちゃいるけどやめられない日記

楽しいことはやめられない。わかっちゃいるけどやめられない。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ここにもこの人が行ったらしい

2017-02-13 19:21:30 | 日記
昨年の秋にYouTubeから火をつけたピコ太郎さんですがなんとアメリカの音楽のアカデミー賞でもある「グラミー賞」に行っているらしい。
これはツイッターで明きからになったと言う事だが取材に行っている事で知らないかった人もいると言う。

所でこのグラミー賞は昨年一年間で流れた曲で選ぼうする賞と言う事になる。
日本で言うと年末の「レコード大賞」と同じと思われている。

アーティストだけでなく映画のサントラ版も入っている事で毎年注目が集まっている。
ここにも日本人のアーティストなどがノミネートされていると言う。

過去にも受賞者がいると言うが今年は日本人女性がピアノで受賞している事で日本でも注目視されると言う事になる。
今後は日本でもアルバムが発売される事で注目が集まるかも知れないと言う。

何よりもこのグラミー賞はアメリカだけではなくヨーロッパからもノミネートされている事で世界にも注目が集まっている。
そして、テレビにも中継をしているが日本はCSテレビのWOWOWで中継をしたと言う。

このグラミー賞が終わるとアカデミー賞の発表があるのでまだアメリカに注目だと思っているのです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年もこの切符が発売される | トップ | ようやく大騒ぎな一日が終わった »