わかっちゃいるけどやめられない日記

楽しいことはやめられない。わかっちゃいるけどやめられない。

最近は時期がかわっていますが

2016-10-12 21:36:15 | 日記
運動会シーズンですね。
小学校の運動会が終わって今は保育所や幼稚園の運動会や地区の運動会を行っている所が多い。

しかし、最近は運動会のシーズンを秋から春に移行する学校が多くなっている。
特に小学校の運動会は今まで春と秋で行われていましたが最近は秋を廃止して春だけで行っている所が多いと言う。

この様な事になった背景には「熱中症」で倒れる児童などが多くなっている。
2学期が始まってすぐに練習が始まって毎日暑い中ですが練習をしていると言う。

その要因となっているのが冷房にあると言うが塾通いをする児童が多くクーラーに慣れてしまった児童が多い。
身体慣れをしてない事でこの様になる事が多いと言う。

春に運動会をする事で気候がいい時に行う所が多くが移行する所が多くなっていると言う事になるのです。

完全週休二日制になってからは学校行事が運動会や遠足など移行したり取りやめる所が多くなっていると言う。
この様な体制をやるのも大変だと思っているのです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メンバーもびっくりしたと言うが | トップ | ようやく決まりましたが »