わかっちゃいるけどやめられない日記

楽しいことはやめられない。わかっちゃいるけどやめられない。

ここも盛り上がったと言うが

2016-12-05 22:25:42 | 日記
案外知られてない女子プロ野球ですが先日表彰式が行われた。
プロ野球のタイトルは変わらないと言うが毎年のように注目は集まっていると言う事になる。

新入団も同じように発表をしていると言うが今年は注目がされている選手も入ってきた。
元は男子校だったが女子も入学をしてきまして女子野球部が設立したと言う。

大きな大会で好成績をだった事もあってからプロ入り決めた。
即戦力なので地元のチームに配属もしたと言う事になる。

また、関東からもに入団している人もいますがここは関東のチームに配属となると言う事になる。
この様にチーム分けをしていると言うが来年度は大きな変更があると言うは東北にあったチームが京都に移転となった。

今後の育成も京都でする事でその後は選手を育てると言う事になるので地元で盛り上がるかも知れないと言う事になる。
こうした事は知りたい所もあると言うがまだまだマイナーと言う事でもっと知ってほしい所だと思ってといる。

女子高校野球が盛り上がり世界大会でも強いと言うがプロ野球ではまだまだだと思っている所だと言う。
今後はもっと広げて欲しいと思っているのです。