わかっちゃいるけどやめられない日記

楽しいことはやめられない。わかっちゃいるけどやめられない。

継続か引退か

2016-10-19 22:24:42 | 日記
今週末から日本シリーズですが戦力外通告を受けた選手がこれからどうするのか迷う人もいると言う。
中には現役続行をする人もいると言うが既に引退を決意した人もいる。

引退しても仕事の保障がないのが第二の人生だと言うがスポーツ新聞などの専属や放送局の解説者になるのはほんの一部。
長きに現役を続けた人がこうした道を歩んでいると言う。

しかし、この様な事で引退した選手の中には社会人になった人もいると言うがこれは自分で探して面接まで受けた事になる。
野球の未練はないと言うが中には少年野球の指導もしている事もあると言う。

ここ数年は不景気で再就職には結びつかない所も多く中には即戦力を求める人がいると言う事になる。
最近はプロ野球を引退してもコンサルトを受ける人が多くなった。

何が合うのかと判断してもらうようになっているので発見もあると思われている。
この様な事も利用している人がいますがそれでも合わないと辞職する人もいると言う事になる。

これからどう選択をするのか彼の適正にあると思っているのです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 念願を達成したと言うが | トップ | この日が来たと言うか »