忍者歩歩の忍び言

フッ♪(( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))分身の術★

たわいもないこと。

2017-09-17 12:44:29 | 日記
毎夜必ず夢を見る。自分の感覚では夢は自分主演の映画を見る感じ。

カラーなので映像は鮮明なんですが、

なにせ内容なんてだいたいしょうもないので毎回毎回ハズれ。

たまに“SFのような世界の夢”を見た時はものすごい良い目覚めになります。

とはいえ、登場人物も内容も現実的なものが9割くらい。

たまにあるSF的な内容の夢は、「ラッキー回」としています。

予告上映なしでとりあえず毎回ベッドシアターにて眼をつぶると始まる夢映画。

ほとんどがハズれ。自分が主演なんだけど、つまらない。

じゃあ例えばこれって、

『映画監督が見る夢はとてつもなくスペクタクルなのか?』

想像しただけで羨ましいです。

だから好きな監督の映画をたくさん見ることで

その雰囲気やカラクリを自分の脳に詰めこもうと思い、

夜更かしをしてまで映画を見る。

さてその後ベッドシアターで上映された夢映画は?

「あー、見なきゃよかった。」

という感想さえも出てこないほどすぐに忘れてしまう大駄作という結果。

まぁそうそう上手くいくわけないです。

まぁでもタダチケットで毎夜必ず自分が主役の夢映画を見れるのだから

有り難いと思うことにする。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | ちょっとしたことなんですが。 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事