狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

えっそんなにかかるの?

2017-05-13 18:23:13 | ひとりごと



・・・と、これだけでは何の事やらサッパリ判りませんよね。
読み進めて頂けたら「なるほど、そういうことか」とお解りして頂けるものと
信じております。先ず余談から、今日はホークスが勝ちましたのでピザーラが
半額で頂けますよ、明日ですが。但し引き取りに行くと・・・という条件付きですがね。
カミサンなんぞは「明日引き取りお願いします」だと、今から頼まれてしまいました。

新聞のチラシを片端から見ていたら「HDDをSSDに換装します、120GBで29.800円」と
書かれているチラシを見つけたのです。オイ俺アルバイトで稼ごうかな・・・と言っては
見たもののカミサンにはチンプンカンプンな話で一向に乗ってきませんね。


実は私は古い古いPCを3台所持しているのですが、その全てをSSDに換装したのです
自分一人でですよ。知らない人が聞いても何のことやらサッパリでしょうね。

要するにパソコンの動きが速くなるだけの事なのですが、矢張り遅いより速いほうが
良いですよね。3台ともCPUも交換していますし、いま一番速いのは電源を入れて
パスワードを入力したら直ぐ立ち上がりますよ、それくらい速くなりました。


一番新しいPCでも10年も以上前の製品です。3台ともXP→VIST→Win7Pro→Win10Proに
バージョンUPしなおかつHHD→SSDに換装したのです。PCは独学です。
最初はコピペの意味が分からないで、その作業すら出来ませんでしたよ。


何だか自慢話みたくなって来ましたが、SSDは新品でも8000円位でしょうから
後の2万円くらいは手間賃でしょうね。確かに時間はかかりますがね、まると
1日中かかる訳でも有りませんからね。あれには換装代と書いて有りましたが
インストールその他の作業代はどうなるのでしょうかね??


手間賃だけで1万円くらいでならバイトしてもいいかな・・・なんて。
カミサンにそんな馬鹿なことをと叱られそうです。
・・・が、隙だけは沢山あるのですから。


表題の写真はオキザリスです
雑草の中に咲いているとついつい見逃してしまいそうな花ですが、これだけを
植え育てて見ると何とも可憐で可愛いでしょう。大好きな花ですよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 流石に連休明けの今日は | トップ | 爽やかな朝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。