ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

スタスキー&ハッチ

2005年08月07日 23時00分00秒 | 映画
8月7日(日) 晴れ 26℃/30℃ 
今日は、70年代のアメリカTVシリーズのリメイク版、『スタスキー&ハッチ』のDVDを観ました。TVシリーズの頃、小学生であまり記憶に無いのが残念。『白バイ野郎ジョン&パンチ』の方が見覚えがある感じですね。
ストーリーは、絵に描いたようなステレオタイプの刑事ドラマ。ムチャばっかりやるので署長が手を焼いている刑事スタスキー(ベン・スティラー)は、同じく問題児のハッチ(オーウェン・ウィルソン)とコンビを組まされる事になる。ハッチはかなり裏の世界ともつながってて、ヤバそうな動きも多い。そんな二人がつかんだネタは街の有力者でありながら、陰では麻薬取引の元締めをやっているリース(ヴィンス・ヴォーン)の新コカインの大きな取引。
服装とか車とかは見事に70年代ってかんじですね。
スヌープ・ドッグがタレこみ屋として出演しているけど、彼が一番ゴージャスでした。
★★★★☆☆☆☆☆☆4点

TVシリーズを、リアルタイムで観ていた人には、懐かしく楽しめるかも。

【今日は何の日】1942年 - アメリカ軍がガダルカナル島に上陸(太平洋戦争)。

【今日、誕生日】1923年 - 司馬遼太郎、小説家(+ 1996年)
          1932年 - アベベ・ビキラ、マラソン選手(+ 1973年)
          1959年 - 内田春菊、小説家
          1980年 - 梶原雄太、キングコング(お笑いコンビ)
          1981年 - 朝赤龍太郎、力士

I am OK



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
70’s (ベレーニャ51)
2005-09-21 13:23:33
S&H観ました。ビデオ屋でタイトルを見たときは主役のベン・スティラーが生理的に苦手で(笑)あえて避けてたところがあるのですが、やっぱ観てみようってことで、、。一言でいえば私が求める映画です(笑)カーアクションがあってドタバタありで、、中でも音楽が70’Sの曲がたくさん出てきて懐かしいディスコ(あえて)シーンありで楽しめましたねぇ。エンディングで出てきた2人はやっぱ初代S&Hだったんでしょうね。

PS.i-podはとても気に入ってます。1人の時間や旅行が多いなら尚更です。(余談)
返信する
ベン・スティラー (ムツ兄)
2005-09-21 18:33:15
ベン・スティラー、今、最高に面白い役者ですね。彼のキレまくった姿が観たければ、『ドッジボール』をお勧めします。ハチャメチャで面白いこと請合います。
返信する
小学生 (ベレーニャ51)
2005-09-22 16:23:07
子供のころ毎日のようにドッジボールしてました。

あと、缶蹴りと、野球と、コマ鬼ッキ(コマを手に載せてる間だけ移動可、面白かった!機会があればまたルール説明します)

彼女も『ドッジボール』レコメンドしてたからこれも観てみましょう。

返信する
こんばんは。 (ALICE)
2007-01-22 00:20:00
ズーランダーに引き続きこちらも見ました。
ズーランダーのように100%コメディ映画
ではなくてアクション映画だったので
違う感じで楽しむことが出来ました。
ベン&オーウェンは最高ですね。
これからも応援していきたいです。
返信する
ALICEさんへ (ムツ兄)
2007-01-22 08:12:09
ALICEさん、おはようございます。コメント&TBありがとうございます。『スタスキー&ハッチ』もベン・スティーラー&オーウェン・ウィルソンの黄金コンビのリメイク版をごらんになったんですね。70年代のリメイク、本物が最後に出てきますよね。別人みたいになってましたね。(笑)
返信する