ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

キャットウーマン

2005年05月04日 06時00分00秒 | 映画
今朝、『キャットウーマン』のDVDを観ました。主演のハル・ベリーが逆アカデミー賞のラジー賞を受賞した作品です。どれだけ酷い作品なのだと興味本位で借りて観たのですが、なかなかどうして、そこそこ楽しめましたね。
ストーリーは、化粧品社に勤めるさえないデザイナーのハル・ベリー演じるペイシェンス・フィリップスが、知ってはいけない化粧品の恐ろしい副作用について知ってしまい、殺されてしまう事から、始まります。死んでしまった彼女は、伝説の猫によって『キャットウーマン』として甦り。そして彼女を殺した相手を突き止め、その背後にある化粧品会社の陰謀を粉砕するというものです。化粧品会社の社長婦人として、敵役にシャロン・ストーンが出ているのですが、46歳とは思えない美しさです。ハル・ベリーにしても20代後半ぐらいかと思いきや、なんと38歳だそうで、それであの露出の多いボンデージファッションに鞭ですから、すごいです。SMの女王様みたいですが…。
内気な女性だったペイシェンス(ハル・ベリー)が、『キャットウーマン』として新たな生を受けてから、自由で自信に満ちた女性に変わって旅立っていくっていうようなお話です。CGはちょっと『スパイダーマン』とかと比べると可愛そうですが、それなりに評価できる気がします。
敵が巨大組織とかでなく、大手化粧品会社というのが、ちょっとスケールが小さい感じをもちました。『キャットウーマン』って前作もあったんじゃないかと思っていたら、『バットマン リターンズ』でミシェル・ファイファが演ってるんですね。今回は、ハル・ベリーで褐色の『キャットウーマン』です。

★★★★★★☆☆☆☆6点

猫の持つ女性的な雰囲気を上手く表現していて、まずまずな出来だと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「世界で最も美しい50人」が... | トップ | CL、リヴァプール決勝進出... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (Roy)
2005-05-05 01:05:33
トラバして頂きありがとうございます。



>ハル・ベリーにしても20代後半ぐらいかと思いきや、なんと38歳だそうで

いやいや、ちょっとそれは褒めすぎのような気もします。でも確かに綺麗な人ですよね。ラジー賞授賞式のハル・ベリーのリアクションも面白かったです。

自分も普通に楽しめて、そこまでひどいとは思いませんでした。
Royさんへ (ムツ兄)
2005-05-05 07:49:55
TB&コメント、ありがとうございます。m(_ _)m

確かに、ハル・ベリーのキャットウーマンぶり綺麗でしたね。映画もそこそこ面白い作品ですよね。
TBおおきに (xluluxx)
2005-05-18 00:40:03
ずいぶん遅くなりましたが、

TBありがとうございました。



同性から見ても、

惚れ惚れするくらい、ハリーベリーったら

綺麗でしたね。

シャロン・ストーンも、

年をとって、ますます悪女っぷりに磨きがかかって

ええ感じですよね。



評判はともかく、私はけっこう好きな映画です。

でもこの調子だったら、

続編はないのかしら?

xluluxxさんへ (ムツ兄)
2005-05-18 14:58:51
コメント&TB、ありがとうございます。m(_ _)m

ハル・ベリーもシャロン・ストーンも結構な御歳なのに綺麗ですよね。

僕もこの映画そんなに悪い映画じゃないと思いますね。

あわせて読む