ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

チェンジング・レーン

2005年05月30日 10時00分00秒 | 映画
今日は、ベン・アフレックとサミュエル・L・ジャクソン共演の『チェンジング・レーン』という映画のDVDを観ました。朝の渋滞の高速道路で、ちょっとした車線変更(チェンジング・レーン)から接触事故を起こし、敏腕弁護士のベン・アフレックは急ぐあまり、重要なファイルを現場に忘れて先を急いでしまい。残されたサミュエル・L・ジャクソンは、離婚訴訟に20分遅れてしまい、家族を失います。それを機に二人は互いに接触しながら、犯罪すれすれの攻防を繰り広げていきます。ベン・アフレックは、自分の法律事務所が、不正を働いていることを知り、妻からも保身をせまられますが、良心の呵責にせまられ、最後、お互い相手に詫び、サミュエル・L・ジャクソンは家族を取り戻すことができます。敵意むき出しの二人でしたが、人間には、ちょっとしたことでも、善人が他人を憎しむこともあるんですね。

★★★★★★☆☆☆☆6点

運転には注意しよう。それに、事故後の処理も、誠意を持ってしなきゃ、怖いな。
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 約束の橋 | トップ | ヨーリ、ヨーリ(ゆっくり、... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む