任意売却って何だろう?経験者のブログ

任意売却をすることになったが、まったく無知な私なので、自分なりに調べてまとめてみました。

住宅ローンの支払いに困った時

2017年04月03日 | 日記
こんにちは。武治です。

実際に任意売却に向けて、いろいろ調べてます。。

任意売却をするのかなと考えると、自分の人生が一変していくように感じます。

これまでにも任意売却ということばは何回か聞いたことがありますが、
何しろ自分の家を手放さなければならなくなりますから、
気持ちが引き締まった当然かも知れませんね。。

さて、任意売却とは何かを始めに知っておかなければなりませんので、早速調べてみました。

住宅ローンが支払えなくなったときに選択する手続きのことらしく、
まさに今の私を表していることばのようで泣けてきます。。

私もうつ病がひどくなり、会社からの給料をもらえなくなったことでかなり焦っていました。
そんな中、知人から任意売却をした方がよいとのアドバイスをもらったのがきっかけで
任意売却についていろいろと自分で調べてみようと思いました。。


自分である程度知識がないと、どこの会社に相談するかもわからないし、
これ以上、損はしたくないですからね。。

ということで、任意売却について、調べたことをみなさまと共有できるように

日記にしていきます。