*ぱすてるLife*

管理人のひとりごと~♪

明日で・・

2016-10-14 | 日記
いよいよ明日で稲刈り終了予定。
それがね本当は今日だったはずなのに
予報にはない雨が降りだして、
稲刈りは出来ましぇんでした。

しかし明日でやっと終れそう。
はぁ~  今年は雨が近くて長丁場だったなぁ~
といっても 私は旦那の手元なんで 
大した仕事じゃないけれど・・(笑)


今年も美味しいお米ができました。
沢山のご注文お持ちしています えへへ










写真を撮ったこの日は末娘が手伝ってくれた。



サスケも応援?






 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 稲刈り | トップ | ありがとう! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れサマンサ (いくら)
2016-10-16 09:14:28
今年は長く感じた。とっくに終わっていると思ったよ。
寒い日もあり、お疲れ様でした。
いつから買えるようになるのかな?
我が家の米、あと一週間なんですけど~(笑)

娘ちゃんが手伝ってくれた日の一枚、絵画のようです。

災害にも遭わず、みんな元気で終わって、良かった!良かった!
Unknown (ごえもん)
2016-10-16 11:02:38
写真見て笑った~ひょうきんな娘ちゃん♪
無事に終わってほんと良かったね~
ご苦労様、お疲れさまでした~!

我が家は雨で延期になりました~^^;
明日から出来るかな。。。
いくらちゃん (hide )
2016-10-16 21:19:50
予定通り15日で稲刈りは終わって
タイムラインに終了と投稿した2時間後、
オヤジがはしごから落ちて怪我をしちゃったのよ
怪我と言っても 多分打撲だろうとおもう。
指も動くにじっとしてれば切った指も
痛くなくなってきたと言うけど、手の甲が腫れてるから
明日病院へ行ってレントゲン撮ってもらいます。

本人曰く稲刈り終わって気が抜けてうっかりだそうだよ
でも落ちたところは大型乾燥機とブロック塀の間で
それだけで済んだのが奇跡だと思うような場所。
いろいろ考えたらざわっとしたよ。

頼まれてるお醤油も届いたよ
お米の用意も出来てます。
そんなんで お届けはできないけどゴメンしてください。

ごえちゃん (hide)
2016-10-16 21:34:35
稲刈り終わってほっとしたのもつかの間だった。
ごえちゃんも骨折だってね!大変だ~~
パンチ君は折れてはいないと思うけど
少し腫れてるから いちおうレントゲン撮って
見てもらおうと明日娘の運転で行くことになってるの。

怪我をする少し前、
旦那はここ数日で皮手袋を5~6枚ほど破いたんだけど
「人間の手はいくら使っても穴も空かなければ破けもしない、たいしたもんだな」と言ってたのね
けど最後に人差し指が破けちゃじゃんと言ったら
笑ってたー (笑)
打撲なら直に良くなでしょ。
ちょうど良い休養だと思いましょ~  

ごえちゃんもお大事にね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。