リストラサラリーマン 40過ぎて何を思う

リストラの40過ぎのサラリーマンに何ができるだろう? 諦めるのか、挑戦するのか、過去に戻る事だけはできない。

良いアドバイスを

2007-12-14 08:30:00 | 雑記
いつもアクセス&コメント&クリックありがとうございます

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

こんにちは、げんえいです



何やらキナ臭い状況になってまいりまして、ちょっと楽しんでいる場合でもないかな・・・


おもしろき こともなき世を おもしろく すみなすものは 心なりけり


上の句は、ご存知 高杉晋作 の辞世の句と言われてますが、下の句は、野村望東尼がつけたとか

どっかで、上の句だけ書いたような気がするが・・・

どちらにしろ、この言葉を心に刻んで頑張ろうという心境です



下の句つけると怒る人いるけど、どっちでもいいんじゃない、本人がおもしろく生きたぞって!

って言ってるんだからね



何やら意味深ですか?

何のことはない、おもしろいも、おもしろくないも自分の心次第ってことで

年末を乗り切ろう!



エイエイオー(>◇<)〇



クリックすると、素敵なブログが選びたい放題だよ!

      

こっちもクリックして続きを読んでね





ありゃ?

なんか終わっちゃった感じみたい・・・

では・・・







(・/O\・。)おーーーい







ハッ!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ



イ、イカン 肝心なコト忘れてた・・・



いえね、うちの若手の事務員さんの話なんだけど

お昼過ぎるとね

必ず



(_ _)Zzz



何度言っても



(_ _)Zzz



正味、定時間8時間のうち2時間は仕事になってませんな・・・

そりゃ、げんえいもたまには



(*_ _).。oOグゥー・・・(; ̄◇ ̄)ハッ!



なんてあるけどね

毎日だよ・・・



本人は必死に起きていようとするのはわかるんだけど

ダメ!



何度、注意しても

ダメ!



この間なんか、注意してたら泣いちゃったよ・・・



俺、悪者?



向上心が欠けてるのは確かだけどね

何故かな?

何か課題を与えても

ダメ!



そりゃあ、雇った方が悪いかもしれないけどね

見る目がなかったって言ったらソレまでだけど

なんだかな・・・



誰かいい方法教えて!





ということで、本日は皆様のよきアドバイス!



m(。-_-。)mおねがいします!







お前が寝るな!って言わないでね

        
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちばん怖いのは・・・ | トップ | 別れのとき »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アル)
2007-12-14 10:34:46
その方は・・・男かな女かな?
でも、泣いちゃうって事は・・・
げんえい様結構強めに怒ったのでは?
だって恐そうだもんな~^^;なんとなく^^
そんな人には一言・・・
「顔洗って来いっ!」
って言えばシャキってするんじゃないかな?
返信する
Unknown (ろばーと2)
2007-12-14 10:35:20
んーーー。
むずかしいねぇ。
オイラも寝ちゃうから。

何もいえない。

思い切ってリフレッシュタイム
こしらえちゃうとか??
返信する
Unknown (りおん)
2007-12-14 12:29:23
ワタシが眠気取ってる方法とかでもいいですかね~?

それは「眠眠打破」を飲む!です。

これ多分最強だと思います^^

たま~に一睡もしないで会社に行って仕事するときあるんですが(どんな生活かよ)、コンビニで眠眠買って飲むだけで一日冴えまくりです!
ワタシだけかもしれないけど、試してみる価値はあると思いますよ^^
返信する
アルさまへ (げんえい>アルさまへ)
2007-12-14 12:48:31
そんな・・・
優しいつもりですが^^;
この子は女の子なんで、だいぶセーブして注意してるんです。自分のお子達はもっとガツンとやられてますが・・・
「顔洗ってキ・ナ・サ・イ」が良くないのかな?
「顔洗って来いっ!」ですね!
返信する
ろばーと2さまへ (げんえい>ろばーと2さまへ)
2007-12-14 12:57:57
あっ!記事に書くの忘れてた!
ろばーと2さんは、どうせ寝てるだろうけどって(爆

リフレッシュタイムですか・・・
間に設けるってことですね

寝られるよりいいから、考えておきます

そうそう、それならろばーと2さん(改名予定)も寝なくてOK?
返信する
りおんさまへ (げんえい>りおんさまへ)
2007-12-14 13:03:44
そうそう、そこ突っ込みたかった~^^
たま~に一睡もしないで会社に行くって何してたんですか?
興味津々!
“たま~に”っていうのは“いつも”に置き換えるんですよね^^

「眠眠打破」調べちゃいました!

これ、行けそうですね!
早速自分で試してみますね!
でも、このCM見た事ないな~?
返信する
Unknown (たく)
2007-12-15 00:30:54
こんばんは~
働きながら寝られるなんて夢のような職場!!
いや、夢の見られる職場?
夢に向かって進める職場?
・・・・違うな・・・・

寝ないようにするのは難しいですねぇ。
とりあえずまぶたに目を書いてあげてはどうでしょう?
何度か続ければ「あぁ、寝るとまぶたに目をかかれる~~!!」って恐怖心から寝られなくなるかも。
返信する
Unknown (華子)
2007-12-15 01:00:46
昼食後は、立ち仕事に変える
私なぞは、事務員の時はやっぱり眠かったので
食後は宅急便などの荷造りしたっけ
他には、立ってパソコン入力してた

思いつくのはそんな感じです。
返信する
Unknown (みずたまりコ)
2007-12-15 02:00:55
わ。耳に痛いなあ・・・
お昼過ぎはおなかがふくれて眠いですよね。
そういうときはわたしも歩き回ってする作業をさきにやったりします。
文章考える仕事はそうでなくても眠いので・・・
返信する
わたくしも、さっきまで、・・・ (ガウス@)
2007-12-15 03:41:46
うっ、寝てました。(笑

ほら、それは、やっぱり、・・・
夜遅くまで、ブログ書いてるとか?
「おいでよ動物の森」やってるか、だな?うん!

動く仕事させるか、げんえいさんが一緒に寝るか?
寝る子は育つ!って事でwwwww
お前が言うか?・・・・・あい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事