日々のこと。

オカメインコのココとククとキキとの暮しを徒然なるままに。
(ククは闘病の末2012.6.5に旅立ち、キキが来ました。)

台風10号どうなることやら。

2016-08-29 15:37:31 | 日記
過去最大級とか言われている台風、明日本当に上陸するのでしょうか。

今日は青空が見えています。

でも湿気がすごい。

どうなることやら心配ですが、被害がでないよう祈るばかりです。

うちの小さいけれどパワフルなダブルオカメタイフーン、相変わらず可愛さをまき散らしております。

ジムはココは木の皮をかじるのが楽しいらしい。

きーちゃんは一番下からのぞき込んだり齧ったり、

籠の近くに置いたら一番上の木に乗り移ってくれることもあります。

ジムの一番上にのっているきーちゃんをジムごと籠の近くにくっつけたら、そこから帰ってくれたことも。

二羽とも怖がってはおりません。

上り下りして遊ぶもの、という認識はないようですが、

「ま、いっか(きーちゃん風)。」

きーちゃん、病院に行かなくなって4週間になりますが、特に大きな変化はありません。

元気に頑張ってくれています。

よかった。

代わりにココが行っています。

楽しそうです。

よかった。

どちらもトヤトヤツンツクだけど、元気にのりきっておくれ。


















































































































にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ていすけ)
2016-09-03 15:21:11
こんにちは、
今年はここ数年の中ではとても過ごしやすい夏でしたね。何せ熱帯夜がほとんどなかったし。
でも台風の当たり年のようで。

それにしても
ココ君もキキ君もとても楽しそう・・!
実際、カメさんのお家に来る事ができて二人共とても
ラッキーだったと感じてます。
カメさんも何かこう、吹っ切れたような感じがブログを呼んでもヒシヒシと感じられます。
本来のカメさんに戻れてきたのかな?
その人がその人らしくない状態に対して、動物は敏感に反応するような気がするな、と最近になって思っております。気楽に接した方が気楽な態度が帰ってくる。
私の方はスズのおかげでそれを再認識できました。
(今までのオカメのお嬢さんはこうしてくれたのに)と言う気持ちを捨てた途端、スズがこちらにも寄ってくるようになってきたのです。

スズさん、9月に入ってからかなり心を許してくれるようになってきました。もうすぐ誕生日。今度こそ、無事に二歳の誕生日を迎えさせてあげたいです。

私事で恐縮ですが只今体調を猛烈に整え中。
これ以上痩せたくないけど断食がアレルギーにはとても効くらしく不定期ですが頑張って行っております。
気候が安定したら家のコビトさんを連れて遊びに行きたいです。その為にも今はストイックに・・好転反応?らしきものが凄くて結構辛いんですが努力あるのみ、と。

まずはこちらよりご挨拶させて頂きました。
(スマホの状態が悪く修理に出しておりました)
また別所にてコンタクトを取らせてください。
Unknown (カメこと世話係)
2016-09-04 15:20:28
ていすけさん

過ごしやすかったですか、私はこの湿気がダメでダメで、フラフラになってしまっていました。
歳のせいもあるのだと思いますが・・。
気圧の変動も大きかったので、ていすけさんは大丈夫かなと心配しておりました。

私が吹っ切れたような感じというのは、そうなのかもしれません。まだまだ迷うことは無くならないけど、どん底からは脱出できたような・・。
バードドックの日から数日がどん底で、自分はダメ飼い主なのかと落ち込み凹み悲しくなりもう大変でしたが、ていすけさんに教えていただいた色々なことが参考になりきっかけになり、落ち着いて、信頼して二羽と向き合えるようになってきたような気がします。
なんとなくそうかなと感じていたことを、やっぱりお前たちはそうだったのね、いい子だねえ、大好きだよ、と、少し心に余裕をもってみられるようになってきたかも。
私が前よりもキリキリとすぐショックを受けて呆然としたりせず、「ま、いっか」という目で気長に気楽に深く考えすぎず見守るようになったのを、二羽も感じてくれているのかと思います。
きっとこれからも山あり谷ありで、いつも順風満帆ではないと思いますが、それもまあ、当たり前ですものね。
全く一羽一羽全然違う個性の持ち主ですよね(当たり前だけど)、そして日々色々変化もする、愛おしい存在ですよね。スズさんとも通じ合えてきたならよかった。私はきーちゃんが4歳になるというのに、微妙な距離感で過ごしてきてしまい、それを好ましくないとらえ方をしていたのですが、そうではなくて、きーちゃんとはなんでもゆっくり、時間をかけて、きーちゃんのペースを知ってあげて、合わせてあげて、を心がけるようになってから、少し警戒心を緩めてくれたように感じます。ココには、考えすぎないこと、見たままのココを信じて、楽しく過ごしていくことが大切だと感じています(きーちゃんとだって同じことですが)。
何書いているのわかりにくくてすみません・・。

体調が落ち着かれましたら、是非いらしてくださいね。
きっと鳥たちみんな、そちらにもこちらにも良い刺激となってくれるような気がします。
特にうちのじいさんがよぼよぼにならないうちに是非是非。


コメントを投稿