日々のこと。

オカメインコのココとククとキキとの暮しを徒然なるままに。
(ククは闘病の末2012.6.5に旅立ち、キキが来ました。)

キキ、5歳。

2017-05-15 23:38:36 | 日記
今日、5月15日、『いい子の日』はきーちゃんの誕生日、5歳になりました。

おめでとう、きぼきち!

毎週通院していたのがウソのように毎日ご機嫌でおしゃべりし歌い遊び食べております。

好奇心旺盛な、知りたがり覗きたがり甘えたがりでも甘えベタ。

おしゃべり上手だけど甘えベタ。

そんなぶきっちょなキミが大好きだよ。

いつのまにか随分大人っぽくなったね。

キミの大きな目と大きな鼻の穴、くるくる巻いたトサカ、全てが愛おしいよ。

ココもおめでとうって言ってるよ。

これからもよろしくね。

これからもずっと元気で楽しく一緒に過ごしていこうね。

大好きだよ、きぼきち!





























































































































年の数だけかまぼこ、5枚、味わっていただきました。



来年は6枚だよ、きぼきち!







にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セミナーとトヤと。 | トップ | 粟穂の袋が。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthdayきーちゃん (トモ)
2017-05-16 09:03:55
きーちゃん、お誕生日おめでとうございます。

きーちゃんが体調もよくご機嫌に5才をむかえられて、良かったです。
飼い主さんのたくさんの愛情をきーちゃんが分かっていて、安心できるからですよね。
やっぱり、信頼関係は大切ですよねd(^-^)
きーちゃん、これからも元気いっぱいで楽しく過ごしてね♪
我が家のツミレちゃんは発情らしき行動はあまり見られないのですが、体重が増えてきてます・・・。
また卵産んじゃうのかな(ToT)

そうそう、うちもフォニオパディはよく食べます♪
パキマグリーンは口に合わないみたいで・・・(^_^;)
きーちゃんやココちゃんと好みが合うのかな。
今度オーチャードグラス買ってみまーす\(^o^)/
Unknown (世話係)
2017-05-16 17:36:43
トモ様

ありがとうございます。
しょっちゅうビビってバタついて血がでたり羽が取れたりはしていますが、このところご機嫌はとても良いようです。
機嫌良いとおりこして、コーフンしてしゃべって歌って止まらなくなることも。
私を信頼してくれているのでしょうかね、そうだといいんですけどね。
体重、うちもココが食欲が凄くなって、体重も冬よりじわっと重くなりやすくなっていて気を遣います。
冬の方が体温を維持するためにエネルギーを使うからかも、と、病院で一緒になった飼い主さんとも話していました。そこの鳥さんも、冬より重くなってきているのだそうです。女の子はそこに卵の心配もあるから、一層大変ですよね。

フォニオパディ、美味しいんでしょうかね、食べてみようとしたけど、味わう前に口の中でどっかにいってしまいました。
パキマグリーンはもう少し大きめなので舌先にのせて味わってみたら、美味しくなかったです。野草っぽい味というか(って、インコは野草は好きそうですね、うーむ)。
オーチャードグラスは牧草のいい香りがします。
是非試されてみてください。
きーちゃんおめでとう🎉 (みぃーたろう)
2017-05-16 18:18:30
書けないかと思ったら書けました!
今度からこちらにもたまには書きますね(*´꒳`*)
愛情いっぱいお写真から伝わってきます!
Unknown (世話係)
2017-05-16 21:43:30
みぃーたろうさん

ありがとうございます。
ぴーたろうくん&みぃーたろうさんパワーを貰えてうれしいです。
そちらの相思相愛にはまだまだ敵いません。
うちのきぼきちもココも、ぴーたろうくんが目標、私はみぃーたろうさんが目標です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。