「歩きと水彩スケッチ」のブログです!

街歩き、ハイキング、街道歩きなど色んな風景、景色や人との出会いを求めて歩き、所々でスケッチしています。写生の会にも。

秋も終盤に来ていますが、北の丸公園は真っ盛りのスケッチ

2016-12-07 | 日記とスケッチ

北の丸公園に北側の田安門から入るとすぐに武道館があります
ものすごい数の人だかりと行列です グッズ販売のテントも出ています
誰のライブかなと正面に回ると、NOGIZAKA 46 の看板が…
よく見ると集まっている人たちはほぼ男性でした
ライブは夜だと思われますが、人気の高さと熱意に驚かされます

その武道館の前の駐車場の並木と正面のシンボルのような見事な銀杏の大木
郊外の銀杏は知る限りほとんどが葉を落としていたが、都心はやはり暖かいのでしょうか
どうしても銀杏が描きたくなるのですが、このところ続いているので他を探すことにします
モミジ林の周辺が赤や黄色、緑と華やかなので今日はここに決めました
遠くのバスの駐車場の奥の銀杏が武道館前の大木です

(F6)

思いのほか色が少し強くなってしまい、ちょっと釈然としない気分です
気を取り直してこの橋の右手方向からこの林を眺めます

(F4)

この絵は早描きですが、気分よく描けました
昨日から咽に痛みを覚え、今朝起きたら声が出ないのでスケッチは休みにしようかと思ったほどですが、昼までは気温も高く良い天気との予報だったのでやって来ました
案の定、午後から冷たい風が吹き始め、気温も下がって来ます
木の葉やごみが舞い咽鼻を襲って来るので、この日は早めに退散させて貰いました

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ   にほんブログ村 美術ブログ 淡彩スケッチへ  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 快晴の浅草寺で日向ぼっこの... | トップ | 恒例の東大駒場での年末スケ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きりん)
2016-12-10 09:06:02
色とりどりの紅葉、良く表されていますね!コメントを読んでスケッチポイントがわかりました!散歩を楽しむ親子連れも温かく表現されています♪  二枚目もゆったりとした静かさを感じる画ですね♪
Re: きりんさん (ninensei71)
2016-12-10 14:18:44
思ったようには描けなくて悩んでいます
木々もうまくまとまりません

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL