「歩きと水彩スケッチ」のブログです!

街歩き、ハイキング、街道歩きなど色んな風景、景色や人との出会いを求めて歩き、所々でスケッチしています。写生の会にも。

雨上がりの新宿御苑、夏が戻ったスケッチでした

2016-10-19 | 日記とスケッチ

雨と晴れ、冷たい秋と夏日
このところくるくると目まぐるしい変わり様
朝方にあがった雨で、芝生や草木はキラキラ輝いていました

仲間がバラ花壇に行くというので新宿門から最も奥まで歩きます
日陰に入れるプラタナスの並木から花壇を眺めます
 次々にバラを鑑賞する人たちが訪れます

(F6)

少し時間があるのプラタナス並木を早描きしました
少しだけ色が変わってきていますが、秋色が楽しめるのはもう少し先でしょう
自宅の周辺ではプラタナスの大きな枯葉がボロボロと落ち始めていますが
気温が少し高い都内の方が後になるのでしょうね!

(F2)

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ   にほんブログ村 美術ブログ 淡彩スケッチへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢の島マリーナのスケッチ ... | トップ | 横浜「みなとみらい地区」は... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きりん)
2016-10-20 11:45:42
これは又、素晴らしい画ですね~!都心の新宿御苑に”秋咲ばら”が一面に咲き乱れる光景が良く表されています♪”プリンセスアイコ”様のバラの前で傘を日よけに一生懸命スケッチをしている人がいますね(^^♪🎶
Re: きりんさん (ninensei71)
2016-10-22 11:13:25
判りますか?もっと大きく描ければ良かったのですが…
大きな風景を描くと一つ一つが小さくなってしまいます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL