本、映画、時々ねこ

好きな読書と映画、そして愛猫について記録します。

初体験

2017-07-14 19:35:39 | Weblog

わああああ。これは書かんといかんでしょ。なんかひとりで興奮してますけど、きっとひとさまにはたいしたことではないから何気に読んでおくれよ。私は水なすが好きなの。水なすのお漬物ね。いつぞや、お寿司屋さんで食したのが、えらいこと気にいって、以来、見つけるたびに購入し、人にも差し上げ宣伝に努めておったです。今年もまたおいしい季節が巡ってきて、この際はちょっと多めに購入し、日ごろお世話になっている方々にもおすそ分けと、注文したですよ。なんでも配達には7日後以降を指定せよとネットが言うので、8日目にしといたわ。そして今日がその日にて、待ちに待っておったですよ。会社から帰ってから受け取れるように時間指定もしといたですよ。ほんで、ついさっき来たですよ。さてね、なんか保冷用器に入っていて、そうか鮮度が大事だから手間掛けてくれとんだなあ、わくわく~。と、え?は?何これ??なんとだね、中身は生さば寿司!!だとお。そんなもん、注文しとらんですよ、私は。よりによってなんでサバなん?私、それ食べられないです。苦手どす。っていうか、水なすが鯖に化けること自体がありえませんて。思わず、注文履歴確認しましたがな。やっぱりちゃんと水なすを頼んでおりますわ。こういう大間違い、生まれて(ちょっと大げさか?)というか、ネットなどで購入し始めて、初めてどす。おまけにだね、その鯖君ね、今日中に消費せよと書いてあるの。私はぜったああああい食べないので、このまま保管しとくけど、返品するときは腐ってますわな。そんなことより、私の水なすを頂戴よ。友人にもあげられなくなっちゃって、困るですよ。というか、今日の晩御飯にいただきたかったのに、しゅん。。。とまあ、生きてっと、こんなこともありますねん。明日はフリーダイヤルから注文先に掛けて、ちょっとは文句言うぞ。ナスよこせ!鯖いらん!

ところで、私は今、「記憶」愛する人へ~を観ているんですけど、久々に良いドラマですよ。まあ、オーバーリアクションはあちこちにあるけれど、わりと落ち着いていてストーリーをじっくり追えます。主役のアルツハイマー初期の弁護士役のイ・ソンミン氏がもう、本当に良い演技をしていて、大器晩成というのはこの人のことを言うんだと納得。食えない時代が長かったとなんかの記事にありましたが、そういうものが全部栄養になって今があるなあと思える演技。「未生」の時あたりから急激にクローズアップされ、賞ももらってますけれど、下地あってのものだよね。私は「ゴールデンタイム」の医者役が好きでしたけれど、「記憶」の弁護士役はもっといいっす。なんか配役が全部いいですし。これには2PMのイ・ジュノが後輩弁護士役で出ているけれど、彼もいい所掴んでますね。もともと演技力がある人だと、「監視者たち」の映画の時に思ったですが、ドラマでも才能をいかんなく発揮できてますよね。なんか、変に気負ってないところがいいです。彼はうまいよ。今日は最終回まで観るんだ。

で、明日の朝は、鯖君の苦情電話をするんだ。キッ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もはや盆栽 | トップ | 講習、セミ、燕、そしてゴミ漁り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL