気分はいつも、私次第

希(まれに)の好きなモノだけを集めた、わがまま部屋。
私次第の、私のための場所。

『Grace and Frankie』~その53

2017-05-16 14:58:59 | 『Grace and Frankie』
『Grace and Frankie』ちゃんと見ています。
えぇ、しっかり見ていますよ!!・・・・記事書くのがちょっと・・・なだけで(苦笑)

もうS4は確定していますので。
多分2018年配信だと思います(まだ情報ないので)

S3・・・ザックリ感想ですが・・・・まとも、でしたね(笑)
いや~S1に比べたら、ハチャメチャ感が少ない。

というか・・・勿論フランキーが、何気に面白いことをして
グレースが「アァ~」ってな顔をするのは、お約束!なのですが。

それ以外は・・・フム、真っ当な高齢者主人公のドラマだわって。

そして、さすが!海ドラ!!と唸らせるのが
個人的なことばかりではなく
社会的な側面も描こうとしているってことも・・・さすがだ!!

・・・・・正直、こういうことって
日本のドラマでは、ちょいと物足りないのでは~と私は思っているので。

ロバート&ソルのカップルは、
もう2人の間の揉め事から、卒業して(やっとだわ・笑)
定年という、ある意味社会的ステータスからの離脱を描いている。
それほど深刻に捉えていないロバートに対して、
まだまだ現役気分のソル。

この描き方は、良かったと思います。
イエイエ・・・決してソルを贔屓しているわけでは・・・しています(笑)

事務所の後継者であるバドを心配するソル。
それは余計な心配で、バドは自分のカラーを出したいと思っている。

加えて、昔からの付き合いの事務員さんも(名前ゴメンね)
ソルがいるから、自分も引退できないのよ・・・って。

ションボリするソル・・・いや、見事に描いていました。

それに反してグレイス&フランキーは、
新たな商売に頑張ろうとしている。
こんなこと初めてで、まごつくフランキー。
そして一度登り詰めたからこそ、今のゼロからの出発に苛立つグレイス。

前半は、このグレイスの心の苛立ちが、随所に見れました。
プライドから隠そうとするグレイス。
そのグレイスにそっと寄り添うロバート。

この元夫婦も、今回S3の見所でしょうね。

別れたからこそ、グレースを温かく見ようとするロバート。
S3では、ソルへの愛情表現とは異なるのですが
ロバートが、グレイスへの気安さ&心を許している様子が、見れます。
この2人は、もう「戦友」って感じになっているわ(と思う)

ソル&フランキーの、元夫婦は
S1&2では、あんなに揉めたのに、S3では、もう絡むこともなく・・・
アッサリと(笑)

あぁ!私、ネトフリさん、今月で一旦退会します。
理由=どう足掻いても、視聴する時間がない・・・んだわ。

だから、できるだけ書こうかと・・・できるだけね(笑)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 参拝で思ったこと | トップ | 『Grace and Frankie』~その54 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。