気分はいつも、私次第

希(まれに)の好きなモノだけを集めた、わがまま部屋。
私次第の、私のための場所。

花粉症には、ヨーグルトが本当に効果あるのか?

2017-04-05 15:50:41 | 思ったこと
って、健康ネタとは・・・まぁ、もういい年なんだし(笑)

花粉症の季節到来って、もう渦中なんですがね(笑)
夫は、薬を飲んでいます。

私は、2年ほど前から、薬の飲まないようになりました。
目薬は使用しますね。
でも、このアレルギー用目薬は、普段から使用しているので。

数年前までは、目も真っ赤。かゆいかゆい・・・
本当に「目を出して洗いたいわ」という勢いで、かゆかった。
くしゃみも。鼻水は当然。

これらの症状は、今年もあります。
くしゃみ、鼻水。

でも、軽減している。薬を飲もうと思わないのだから。

以前はね、眼科医院や耳鼻咽喉科医院に必ず行っていたのよ。

そう思うと、軽減どころか、体質改善か?っていうレベル?

何をしたかって?
プレーン・ヨーグルトを毎日食べているってこと。
本当にそれしか思い当たらないのだが。

数年前から・・・3年ほど前からかな?
腸の健康に~ってTV番組見て「なるほど」と。

ネットで調べても、効果あるって情報もありますね。
でも、その時期だけ食べても効果無しで。
食べ続ける・・・・
別に花粉症対策だけじゃないし。健康全般ってことなんじゃないかな。

ヨーグルトも色んな種類が出ている。
私は、メーカー品は購入していない。
ホント、安いもの・・・プライベートブランド、とか。

プレーン・ヨーグルトは、甘みもない。
でも、私は大丈夫。
たまには、蜂蜜やシロップをかけて食べている。

また、時には甘さを加えたヨーグルトも食べている。

別に厳密に苦行みたいにやっているわけではない。
気軽に。パクッと。
朝だけではなく。気が向いたら昼や夜も。

忘れる時もある。それもいいでしょ。

私には効果があった。
毎日食べなかった夫は・・・
でも、彼は去年も「俺も食うぞ」って言っておきながら~だからねぇ(笑)

まぁ「継続は力なり」ってことで。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒトラーの絞首人<6> | トップ | 夫と私 そして姫様ズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。