気分はいつも、私次第

希(まれに)の好きなモノだけを集めた、わがまま部屋。
私次第の、私のための場所。

白姫様 それは誰にもわからない

2017-05-11 11:52:26 | 思ったこと
白姫様、今は元気よく、機嫌よく・・・・

食べるし走るし、黒姫様に猫パンチ炸裂も(笑)
・・・・黒姫様は、文字通り「なんなんだぁ?」的反応(笑)
だって、横を通り過ぎる時に、いきなりパンチ!なんだから・・・・
まるで、通り魔のようだわ、といつも思っております。

先日、義母と話した時のこと。

義母もワンやニャンを飼っていたことがあり、
オーナーの気持ちは、分かってくれる。

その義母が、所属しているサークルでのこと。
サークル・メンバーに、弱ってきたワンちゃんのオーナーさんがいて。
ワンちゃんのことで、まぁちょっとしたグチを言ったところ・・・
他のメンバーから、なかなかキツイことを言われてしまった、と。

「無理に病院へ連れて行くなんて、不自然」
「人間とは違うのよ。犬は犬なんだから。そのまま自然に(死なせれば)」
「あなたのエゴで、犬が長い間辛くなっているのよ」

などなど・・・・

オーナーさんは、もう特に反論もせず。
でも「それは、あなた達はペットを飼ったことないから」
とは、言っていたそうです。

私もね、姫様達が、そのようになったら、
病院で余計なことはせずに・・・と思っていましたよ。
でも、現実にはこの通り・・・2日に1回の輸液を点滴している。

私のこの行為も、姫様に無理強いしているエゴ、と言われたら
もうどうしようもない・・・・

でもねぇ・・・・効果があるのよ。目に見えて、元気になり、
猫生活を、楽しめる状態になってくれる。

これはねぇ・・・大きいと思うのよ。

私はね、これを止めることは・・・今の私にはできない。

もうね、効果が無くなったら・・・止めると思う。
それは、覚悟している。

義母も、その時、何も言わなかったようです。
オーナーさんと、目で語ったって・・・「分からないのよ」って。

確かにネ、メンバーの方々の仰ることは、正論なんだよね。
私も、そう思っていたし。今も、それが正しいかもって思っているから。

でも、今の立場になったら・・・それを実行できない。

それは・・・・なんて言えばイイのかナァ・・・・



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忙しさが、まだ続く | トップ | 参拝で思ったこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思ったこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。