気分はいつも、私次第

希(まれに)の好きなモノだけを集めた、わがまま部屋。
私次第の、私のための場所。

行きたいと思える場所へ

2017-08-10 16:23:38 | 思ったこと
本日より、夫は夏休みに突入。
そして本日朝から、京都へ行きました。2泊3日。
そしてそして、送信される文面から・・・・
昼間から伏見で、酒飲んでいい気分でいるようだ。

そして、明日は甲子園で高校野球を見る予定だとか。
コレは、コチラから向かう長男を合流。
長男は、スポーツ観戦大好きで、甲子園も何度も見に行っている。

まだ1回戦だが、明日は強豪校同士が激突!が何試合もあるとか。
夫は朝早く、甲子園を目指すらしい。

別に京都に行ったから~京都観光に囚われずに。
行きたい場所へ行けばイイ。

どこに行けばいいかな?って悩みながら行った場所でも
「行って良かったわ」という場合もある。
それは、その時々で。

特に気が向かない場所に「有名だから」「観光地だから」
という理由で行くのも・・・・どうかネェ。

ひとり旅、なんだから。
自分の思うとおりに。我儘全開で、いいと思う。

夫は夕方の今、京都駅にいるそうだ。
ホテルでのひとり宴会の肴でも選んでいるのだろうか?
ホテルには大浴場がある。
明日朝、甲子園へ向かうのだから、ホテルでゆったりだろうか?
それとも、もう一度どこかで~だろうか。

私の一緒では、そんな自由にできない・・・いや、自分でやらない。
一応私に気遣いを・・・私はアルコール飲めないから。

どうぞ、ひとりを楽しんで。
私は、姫様ズ&息子ズの世話、家事、まだある仕事。
それらを終えてから・・・京都へ行く。
夫と交代だ。

京都へ行くことを夢見て・・・今現実に耐えている。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月のお盆の前の休日 | トップ | 音楽を聴きながら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思ったこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。