気分はいつも、私次第

希(まれに)の好きなモノだけを集めた、わがまま部屋。
私次第の、私のための場所。

私が思う私、人が認識する私

2017-06-02 11:27:49 | 思ったこと
書いて何だが、変なタイトルだわ(笑)

独身の時、私は自分のことを「尽くすタイプ」だと思っていた。
だから、結婚したら結構マメに家事をしたりして~。
また、パートナーは結構年上かな~とか。
そこで、頼りにして~とか。

・・・・・今書くと「ケッ!」って感じだわ(笑)

現実には、1歳年上の夫で。
実際には、尽くすタイプ、なんてとんでもない!
どこ吹く風~ですね。
散々尽くしているのは夫・・・というか・・・
私、あまりアレコレ、できないのね・・・ってやっと分かったのよ。
結婚してから(笑)

というこの、「私が思う私」と「人が認識する私」との差!!
最近、このことを思い知った事態が起こったので。

これは、ちょいと仕事がらみなので、詳細は省くが・・・

「考察」と「説明」
私は、ぬぁんと!!何を思っているのか!!!
自分は、「考察が得意では?」などと全く根拠にないことを思っていた。
自分に対してね。

しかし・・・・人から認識されている私は「説明ができる人」だったのだわ。

ふぇ==・・・・・・・そうなんだ・・・・

自分では、認識していなかった。

昨夜、このことを夫に「意外なんだが」風に話したら、夫はアッサリと。
「だって、仕事、そういう方面でしょ」
って・・・・・そうなの????

こんな身近で、長年付き合っている人が、そういうのなら・・・・
じゃ、私が持っていた根拠のない自分評価は一体・・・・笑

そうなんだ~とシミジミしています・・・・昨日から・・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう、今日は退散 | トップ | 夫にも行って欲しい、ひとり旅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思ったこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。