気分はいつも、私次第

希(まれに)の好きなモノだけを集めた、わがまま部屋。
私次第の、私のための場所。

国民的関心

2017-06-22 12:06:26 | 思ったこと
いきなり警戒音風なメロディが。
おや?とTV画面を見ると、文字が出てくる・・・

どこかで地震?または大きな災害?事故かも?

そういう情報もある。
しかし・・・「なぜこれを速報する?????」と
漫画のように、頭の上に「?」マークが出るようなモノもある。

それを、まぁTVを見ている人限定になろうが
今直ぐ!早く!早く!!知らせないと!!
と、TV局が判断したのか?この情報を?

はぁ・・・・確かにネ、読めばね
「アラ、そうなんだ~」とは思うよ。
正直、そう思う情報が多い、と思う。

でも、速報?で知らせるものか??という思いが強い場合が多い。
ホント、圧倒的に多いよ。

芸能、スポーツなどなど・・・
そりゃね、別に政治や経済に限定する必要は無いと思う。
自由度は高くていい。幅も広げていい。

しかし・・・それを?速報で?
まるで、国民の大部分が知りたくてショーがない!って思っているの?

そりゃ、関心のある人や、ある意味ファンの人は、関心あるよ。
でも、一般的は認知しかない人は、
速報で流すことか?としか思えないんだよね。

私は、そう思う。

それを速報で?と眺めるたびに
この国って、平和だナァ~って自嘲的に思う。
私も、その平和な国の平和ボケの構成員なのだから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« THE BLACKLIST~ちょいと | トップ | 風情あるお宿 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。