気分はいつも、私次第

希(まれに)の好きなモノだけを集めた、わがまま部屋。
私次第の、私のための場所。

一応、右も左も中間も

2017-01-25 15:46:44 | 思ったこと
ブログは・・・書いています(笑)
コレは私的に重要。頭の中を吐き出す作業だから。

でSNSは・・・一応読書メーターに参加しているが、アレはSNSか?
本の情報、密林さんのレビューよりも、信用できるから。

その他は・・ツイッターはやっている。
これは、目的があって・・・ですね。
だから、それで何かするってことは考えていない。

その他は、何もやっていない。
次男が、「家族でラインを」と言うが、断っている。
面倒な・・・
フェイスブックはしていない。その他は、何も。

ガラケーだし。これで十分だわ。

一応、ツイッターは色々見ている。
私のフォロワーさんが、・・・まぁ一般的な言葉を使えば
右の方、左の方、入り乱れている。
だから、同じ案件で正反対の情報が流れてくる。
その方々が、リツイしたりしたら・・・・さらに広がる。差が(笑)

同じ現象、同じ事件、同じ報道で
どうして、ここまで違った意見が出てくるのか?と驚くほどだ。

よく言われている、自分に都合の良い=耳に心地よいって・・・今は目にか?(笑)
まぁ、自分と同じような考えばかり見るのは、避けようと心掛けている。

だって・・・ホント、ある問題=A問題、と数箇所探すと
ホントホント、
「あなたにお勧め情報~」とか書いて、頼みもしないのに情報が流れてくる。
それもA問題に対する、私が検索した情報を肯定する内容が多く・・・
だからね、意識しなくても、そういう情報が目に届きやすくなっているってことなんだよね。

今の世の中、情報の取捨をっていうが。
これだけ溢れている・・・なら、もう最初から見ない=捨てる、という選択も必要。

私もネット通販を利用することがある。
そうすると・・・・次から次へと、新商品の紹介~などとメルマガが届く。
もう、メルマガは希望しない、にチェック!は必ず!!

でも、それを掻い潜ってやってくるものは・・・会員登録削除。退会です。
要らんって・・・必要のない情報は。

「顧客のニーズにお応えする為に」・・・ウソウソ
自分達が儲かりたいだけなんだから。

なんで、必要の無いものを見なきゃならない?
自分で消化できない分量の情報、そんなに必要か?


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 刑事フォイル~覚書17 | トップ | 刑事フォイル~戦争の犠牲者 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。