気分はいつも、私次第

希(まれに)の好きなモノだけを集めた、わがまま部屋。
私次第の、私のための場所。

『Grace and Frankie』~その54

2017-05-17 16:35:23 | 『Grace and Frankie』
書きたいことが山ほど!ですが・・・・(苦笑)
さてさて、愚痴らずサクサクと書くぞっと。

S3-7「再起不能」ですが~。
グレイス&フランキーが、ぎっくり腰でイタタタ~なエピです。
床を鰻のように(ゴメン)クネクネと移動する2人。
何とか身体を動かして・・・だって、立てないのだから(笑)

コレ、ぎっくり腰経験した人、ヨ~ク分かるよね。
私も経験者・・・だから「分かるワァ」って気分で見ていました。
それと、何とか身体を動かそうとする懸命な努力・・・
確かにネ、客観的に見ると笑えるんだけどね(笑)
でも、本人は必死なんだから。
それが分かるから、余計に笑える(笑)

そして、このエピ、2人がジックリ話し合っているのもナイスだし。

でも最も楽しいのは~元夫に助けてもらうところ、ですよね。

元夫のロバート&ソルも・・・
肩が~鎖骨神経痛が~膝が~と言いつつ、ヨッコラショっと元妻を助け起こす。

助けを求めるのが、元夫達っていうところも分かるワァって気がした。
もう、格好悪い姿見せても、全然気にしないって感じで。
もう家族なんだから・・・って部分がよく分かるわ。

助けてもらって・・・エッ、メイクも手伝ってもらうの?(笑)
ロバートじゃなくて、ソルにって・・・
もう、元夫じゃなくても、家族状態の4人ですね(笑)
なんか・・・・元夫婦カップル。互いの保護者状態ね(笑)

そして・・・にこやかにウェブ会議中のグレイス&フランキー。
そのテーブルの下では・・・ロバート&ソルが黒子に徹して支援中(笑)
薬瓶を隠したり、
グレイスの腰にクッション?それもヒータータイプ?

暗躍する元夫ズ・・・笑えますねぇ。

いいエピソードだったと思います。

ロバートの同性愛者という自分への罪悪感も、
ロバートのキャラを生かして、ちゃんとドラマを描いていました。

ソルの優しいこと・・・・ここが一番の見所かな?(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『Grace and Frankie』~その53 | トップ | 見事に粉砕 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。