気分はいつも、私次第

希(まれに)の好きなモノだけを集めた、わがまま部屋。
私次第の、私のための場所。

地元でプチ旅行とは~その3

2017-06-14 13:58:31 | 思ったこと
M堂のカフェ・スペースで・・・・
持って来た資料をゴソゴソ出してきて、見ようかと。

カタログは、メモリアル・アクセサリーのもの。
メモリアル・アクセサリー・・・
愛するものが亡くなって悲しみが癒えない方が、
って、癒えない方々だろうが。
遺骨や遺髪などを納めたりして、アクセサリーとして身近に持っている。
そのアクセサリーのこと、でいいかな?

昨年、白姫様がもうダメ、と思ったとき考えた。
その後、姫がなんとか元気になっても、スッと考えていた。
そして今年の春・・・姫の容態の悪化で、真剣に考えるようになった。

白姫様、今は元気に猫生活を満喫中。
でも、いつどうなるか。
まぁ、そんなこと、白姫様に限ったことじゃないが。

でも、いつかは。
そう思うって、カタログを取り寄せたり、ネットで相談している。
遠くの会社なのでね。

ペンダントに入れるモデルが、最も簡単だが
私は、ネックレス等々はしない主義で・・・肩凝るから。
だからリングで、と思って。

M堂でスイーツを楽しみながら、カタログを見る。
これ?こっち?いやあっちか?
お店オリジナル・デザインがメインだが
コレまでオーダーメイドで作ったデザインも紹介されている。

白姫様、まだ大丈夫。
だから、今、そんなこと考えるのは、ちょいと違うのでは?
そういう思いもある。

でも、その時が来たら、冷静ではいられない。
そういう思いを、色々選んだり決めたりすることで
徐々に気持ちが落ち着くのかもしれない。

でも、私は、そういう思いよりも
このリングを、できるだけ楽しい思い出の中に置きたかった。
楽しいこと。姫との楽しい思い出がいっぱいの仲に。

姫がまだ元気でいる間に、このリングを身に付けたかった。
リングにも、元気で楽しんでいる姫を見せたかった。
そして、その空気を纏って欲しかった。

で、う~ん・・・やはり姫の前で選ぶのは・・・ちょっと気が引ける(笑)
だから出かけて・・・です。

M堂には約1時間滞在。
十分考えることができました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地元でプチ旅行とは~その2 | トップ | 地元でプチ旅行とは~その4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。