気分はいつも、私次第

希(まれに)の好きなモノだけを集めた、わがまま部屋。
私次第の、私のための場所。

白姫様 9日のうち6日

2017-04-20 14:17:16 | 思ったこと
フゥ========っと大溜息

タイトル通り、先週から今日で9日間です。
姫の急変から。
9日のうち6日、R動物病院へ通っています。
そのうち2日は、1日2回通いました。
1日は午前と夕方(って夜) も1日は午前と夜(って夜中だわ)

もうね、昨日に行った時、スタッフさんに気の毒に~と(苦笑)
姫も疲れてしまった・・・・当然だわ。

昨日は、お尻の袋の細胞を取って~だったのに
診察したら!「あ~破裂している~!」とR医師の叫び声。
あ~気がつかなかった・・・・
もう細胞等々は中止。破裂したのだから・・・
先ずはこの傷を治す。それから・・・手術だ!との方針へ。

しかし、この傷は、2週間ほどかかる、と。

今は破裂した痕が・・・穴が開いているんだよね。
痛そう・・・実際痛いし。
そこから血液と膿が出るので、ティッシュペーパーで拭く。
今は、ほんの少量なので・・・でも痛がるよね。

一昨日は、本当に参った。私が。
姫にとって、私は
「痛くする場所(病院)へ連れて行く、嫌な奴」になってしまった。
サッサと次男の部屋のベッドで、寝ている。
そこから出てこない・・・・私を避ける風・・・あぁ~。

猫さんは、そうしか思わないよね・・・・でも凹む・・・・ガッカリ。

でもでも昨日から、ちょっと変わった。
私の意識がね。

早く治って~と思っていた。正直。
食べて~って、多分無意識に無理強いしていたんだと思う。
無言の無意識のプレッシャー。

姫が疲れている・・・・って自分も同じ。待ち時間でイライラフラフラ。

でも、傷を見て、気持ちがストンとなった。
痛いよ~こんな痛そうなの・・・ご飯も食べたくないよね~って。

そう思うと、「あぁ、無理しなくていいよ」「休んでてね」と
姫への声かけも、優しくなってくる。

姫も敏感に感じ取って・・・傷口を拭かれるのは嫌だろうが、私を避けてはいない。

「姫ちゃん、一緒にいるよ」って言ってナデナデ。

お留守番を一生懸命してくれる黒姫様もナデナデ。

ちょっと気持ちが落ち着いた今日です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白姫様 まだまだ<1> | トップ | 白姫様 なんとか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。