**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

タングルティーザーの携帯用も買いました

2017-09-30 12:47:51 | 美容・コスメ・ダイエット記録






なんだかんだ言っておきながら



タングルティーザーの使い心地に



病みつきになってしまった奥さんです






髪を梳くのも


毛が絡まなくて気持ち良いのですが





なによりも


頭皮マッサージが気持ち良くて・・・






一日に何度も


ブラッシングと頭皮マッサージをしています






とっても気に入ってしまったので


携帯用のコンパクトなタイプも購入しました


・・普通タイプより コンパクトタイプの方が なぜか重い






これで外出時も


気持ち良く髪を梳かせます(*^▽^*)





よきかな よきかな♡




この記事をはてなブックマークに追加

口の中が痛いわぁ・・非定型歯痛

2017-09-30 12:35:23 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害





急に気温が下がってきたことが


身体にとってストレスなのか





その他のことがストレスなのか







非定型歯痛がでています





今、歯茎の表側の8割ぐらいの範囲に


痛みや違和感が あります






トラムセットを飲むと


ある程度の痛みや違和感は治まりますが




緩和の程度は低いです




それに 薬がきれると


また 痛みや違和感が


じわじわ復活してきます





連日 しんどいです






ま、そういう症状が出るのが非定型歯痛だから


仕方ないんですけどね(^_-)-☆






この記事をはてなブックマークに追加

心身のアップダウンがひどくて・・

2017-09-30 12:24:10 | 私のきもち / 体調






心身のアップダウンがひどくて


疲れ気味の 奥さんです






ブログを書くことも


ちょっと難しく感じるように なっていまして







数日ブログをお休みしています






ぼちぼち再開していこうと思っているのですが


先が読めない体調のため


今は何とも言えません






もうしばらくは


マイペース更新になると思います <(_ _)>







この記事をはてなブックマークに追加

午後から顔が痛い~・・非定型顔面痛

2017-09-26 13:19:27 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害




午前中、


重たい身体を何とか動かしながら


簡単な掃除と


溜まったお洗濯を片付けました ←3回 回しました(>_<)💦




ダル重な分 


時間は相当かかってしまったけれど


先程 何とか 


全ノルマ終了いたしましたぁ🙌







一息ついたら・・・


なんだか 顔が 痛い ような・・・





ほどなくして


本格的な非定型顔面痛になってきました(;O;)




左の頬骨周辺の鈍痛が


どんどん強くなってくる~ 嫌~!!!





気づけば 頓服のトラムセットに 手が伸びていました




ハイ、鈍痛に負けて 薬 飲みました (;´д`)トホホ





只今効果の出待ち中です





どうか良く効いてくれますように☆彡













この記事をはてなブックマークに追加

ダル重がひどくて・・鉛様麻痺が怖い

2017-09-26 09:55:50 | 不安障害 パニック障害 ひきこもり その他





今月は


ダル重に悩まされている奥さんです






最近


外出疲れからくるダル重かと


自分で思うようにしていましたが





どうやら それも 違うみたい





外出から日が経っても


良くなるどころか むしろ 状態が悪くなっているのです





鉛様麻痺状態まで


あと2歩くらいのところまで


来ている感じです





ベッドとパソコンを行き来する合間に


洗濯や簡単な掃除をしているのですが


身体がダル重すぎて 苦行のように なっています





一日のうちで


ベッドの上で過ごす時間が


徐々に徐々に 増えてきていることに


不安と恐怖を感じます





このまま鉛様麻痺が本格的になって


また寝たきりのような状態になったら


どうしよう・・・





過去、


鬱状態がひどかったときに鉛様麻痺で


とても辛い思いをしたことが


脳裏に浮かびます





と 同時に


身軽に動けて嬉しかった時のことも


思い出します





どうか 身軽に動ける身体に 戻りますように・・・




この記事をはてなブックマークに追加